※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

雨や曇りの日に心臓がバクバクして緊張感を感じるのは、暗さのせいでしょうか?

不安障害パニック障害など抱えている方、雨の日や曇りの日どうですか?
私は朝起きて雨や曇りだったら心臓がバクバクして異様な緊張感が出てきます😭これって、暗いからとかなんですかね?

コメント

👧🏻

わたしは気圧でもパニック起こしやすいです😮‍💨

• 2児まま

2児まま

やはり関係ありますよね😭💦起きそうになる前にお薬とか飲みますか?

• 4月30日
  • 👧🏻

👧🏻

あると思います😮‍💨
    妊娠前は飲んでました!👌🏻

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

気圧の変化で具合悪くなります💧

• 2児まま

2児まま

天気悪くなるの、体で分かりませんか?😭
    なんかあれ、不安感…と思って外見たらいつも雨降り出したりします😇

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!具合悪い何でだろう…天気予報見て雨マーク。だからか😵💦って感じですいつも

• 4月30日
ママ

雨が降る直前や雨の日はなりますね😭気圧が関係しているんですかね😭関東で雨が降っていますが朝から心臓がバクバクでした💦

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます。
    そういう時はお薬とか飲みますか?

• 5月3日
  • ママ

ママ

飲みます😊2児のママさんは飲みますか?

• 5月3日
  • 2児まま

2児まま

飲まないとヤバすぎる!って時と、この感じはなんとかやり過ごせる!って時の差が分かるのでその瞬時に判断します😂

• 5月3日
  • ママ

ママ

わかります😂これ絶対やばいやつって時ありますよね😂
    気圧が変わる時期がドキドキすることが多いです💦台風の時期もダメです💦

• 5月3日
  • 2児まま

2児まま

子供がいない時だとやり過ごせる気がするのですが、2人とも
    ママ!ママ!なので余計に焦ってしまって😭1度子供たちと私だけの時に大発作になったのでそれは絶対に避けたくて💦なんのお薬飲まれてますか??

• 5月3日
  • ママ

ママ

子供は状況が理解できないのでママーママーになってしまいますよね💦
    トリガーになってしまった出来事は何年経っても苦手で薬がないと乗り越えられないでいます😭アルプラゾラムを飲んでます😊

• 5月3日
  • 2児まま

2児まま

同じくです☺️良い薬ですよね☺️
    私はそれは頓服で、普段は抗うつ薬と長時間型の抗不安薬も飲んでます😭

• 5月4日
  • ママ

ママ

返信が遅くなってすみません😭毎日アルプラゾラムを飲んでいます。ここ最近、体調が悪くて2錠とか3錠とか飲んでしまっているので長時間型のタイプに変えようか悩んでます😭

• 5月8日
  • 2児まま

2児まま

昨日私も心療内科でした💦

メイラックスおすすめですよ!ソラナックスはよくききますよね😣私もどうしてもの時は飲んでます!

• 5月8日