※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地方での車移動時、ベビーカーは必要でしょうか?地元で借りたり、必要なら購入したり。早めに身軽に買うのが良いと思います。地方在住の方、いつ頃購入したか、おすすめがあれば教えてください。

地方で100%車移動の場合、ベビーカーって必要ですか?スーパーや商業施設では借りられるし、必要だと思ったら買えば良いかなと思ってます。ただ、絶対買うと分かってるものは身軽な内に早めに買った方が良いかなーとも。
地方住みの方、ベビーカーはいつ頃買ったか、またおすすめがあったら教えてください。

コメント

私は買ってよかったですしめちゃくちゃ使ってます😂
2週間健診、1ヶ月健診で使いたかったので産まれる前に買いました!
お散歩のときに使ったりショッピングモールとか行った時はやっぱり必要だなーと思います。
実際スーパーやショッピングモールにも赤ちゃん用カート置いてありますが顔下に向けてカートのガードの部分を舐めちゃったり汚いなーと思うことがあったので。
逆に抱っこ紐は全く使わなかったのでベビーカーは必須でした😂

ママリ

臨月入る前くらいに買いましたよー!
商業施設なんかでも借りれるやつは対面にならないので不安なのと、椅子みたいな形になっているやつが多く、ある程度腰が座らないと安定して乗せれなさそうだったので😥 あとはクッション性とかなさそうなので痛そうだなと思い、基本借りれるものは使用していません😭

ビール

地方でほぼ車移動です😊
1人目の時はベビーカーほぼ使ってません😊
2人目からは公園などで抱っこ紐して上の子と遊んでると腰がやられそうになったのでベビーカー必須でした😊
必要だなと感じるまで買わなくて良い気がします✨

車必須地域です。
うちは義両親が買ってくれたのであったのですが、ぶっちゃけなくてもどうにかなったとは思います。
2.3ヶ月くらいの、首がすわらなくて抱っこ紐だと不安定なときのお散歩のときはかなり使いました!
お散歩だけは、抱っこ紐よりベビーカーのほうが気持ちよさそうなので、あって良かったと思ってます。
それ以外に関しては、車からベビーカーおろして広げるのも面倒だし、抱っこ紐やお店のカートで十分でした。

♡♡M♡♡

一ヶ月健診の後に買いました!
10月末産まれだったので
雪が降ったら使えないけど
スーパーは10ヶ月とか腰据わってからの
カートしかなかったり
商業施設でも置き場まで取りに行っても
なかったりがあったので
最初からベビーカー持っていけば
探さなくていいし楽でした!

ちゃそ

1人目の時は使いませんでした🙅‍♀️
車降りれば抱っこ紐してました🤔
2人目が生まれてから買いました!
買い物は変わらず下の子抱っこ紐で、上の子は歩いてましたが、公園などで上の子の相手する時はベビーカーに乗せてました😊