※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月頃からセルフねんねに慣れるため、眠たそうになったらベッドに置いて様子を見ています。グズグズしているけれど、そのうちスッと寝入るようになるでしょうか?

セルフねんねに慣れて欲しくて3ヶ月頃から眠たそうにし始めたらベッドに置いて様子を見るようにしています。
結果的にねてくれるのですが
毎回だいぶグズグズしています。
そのうちスッと寝入るようになるのでしょうか?
それともグズることなく寝入るのは難しいのですか?

コメント

まるこちゃん

最初はグズグズで泣いたりもしてました!
今はベッド=寝る場所ってなってるみたいでぐずることなく入眠してくれてますよ👶🏻

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

そのうち寝るようになりますよ!
うちもセルフねんね始めましたが、すぐに勝手に静かに寝入るようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちは逆で生後半年くらいまではセルフねんねしてましたがダメになってしまいました
一歳の今はもうママの認識もしてるのでママと添い寝じゃないと寂しくてダメです