※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

うつぶせ寝のお子さんに枕を購入しようか迷っています。どのような寝方をされているか気になります。

うつぶせ+指しゃぶりで寝るお子さんをお持ちの方いますか?そろそろ枕を購入しようか迷っています。
うつぶせ寝だと顔は横向きになっているし、たまに仰向けになることもあったり…みなさんどうされてますか?

コメント

おはし

うちは指しゃぶりはしないですが、うつ伏せ寝が好きなようで枕使うのまだ怖いなーと思っちゃってます😭💦

• カナ

カナ

月齢が浅い頃から首が丈夫で、一人でぐるぐる頭の向きは変えていたので窒息はしないと思うんですが、皆さん使わせているのかと思い質問しました!
    まだ必要ないですかね、ありがとうございます!

• 3月30日

うちも、うつ伏せ+指しゃぶりです。
1歳半の頃、夫が枕が必要なんじゃない?と。
で、友達に聞いてみたら、みんな枕は使っていなかったので、結局導入してません。
いま2歳なんですが、段々仰向けで寝るようになってきましたよ。寝入りだけうつ伏せって感じです。

• カナ

カナ

枕は使われてない方が多いんですね。下手に置いても指しゃぶりの邪魔になるかもしれませんよね💦
    このままずっとうつぶせ寝なのかと思っていました😥段々変わることもあるのですね✨いまは枕の購入はしないことにします!ありがとうございました!

• 3月30日
kr

指しゃぶりはないですが首が座った頃からずっとうつぶせ寝です!
1歳頃から私の枕を使いたがるようになったから小さい枕買いましたが、全く使わず今ではいやー!とわざわざ部屋の隅っこに投げて寝てますww
欲しがらないなら必要ないと思います☺︎
窒息ももう1歳すぎてるし自分で動くから心配いらないと思います!

• カナ

カナ

うちでは寝返りをするようになってからうつぶせ寝するようになりました😅
    投げるんですか〜(笑)お母さんの枕が良かったのかな?😂
    まだ欲しがる様子も無いので、いまは買わないでおこうと思います、ありがとうございました!

• 3月30日