※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スポーツブランドのランドセルについて、子供が気に入ったPUMAコラボのセイバン天使のはねのものを義両親がブランド物として贅沢だと思っている様子に悩んでいます。周りでは人気があるのに、義両親の反応が気になります。

スポーツブランドのランドセルってどう思われますか?💦


ラン活中です。
子供が気に入ったのが、セイバン天使のはねのPUMAコラボランドセルでした。
スポーツブランドでかっこいいし、セイバンが作ってるので機能面も申し分無し。

ただ、義両親が、、、ブランド物にいい顔しないんです💧
FILAやchampionの服着せているだけで「お!ブランド物だな!すげー贅沢」みたいなニュアンスの事を、義実家滞在中に何回も言います…。
西松屋やしまむらのセールとかで数百円で買ってるんですけど😭

スポーツブランドも「ブランド品‼︎高級‼︎」って思ってるみたいです。まだまだヤンチャな男児なので、勿体無いと思ってるのかな…。
子供の服なんてすぐに着られなくなるのに、見栄っ張りで金遣いの荒い嫁と思われてそう🥲というか、思われてます。

本人もPUMAランドセル気に入っているし、周りでもよく見ますし……義両親の反応だけ引っかかってます💧
どう思われますか?

コメント

ママ

息子Pumaのランドセルです
息子が気に入りました。気にいったのが一番

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!義両親に何か言われても私が盾になります😤
    回答ありがとうございました😊

    • 5月1日
でん

お友達にPUMAのランドセルの子いましたよー!
かっこいい緑のラインが入っててよかったです👏

スポーツブランドなので、長く使えるものだと私は思いますよ!
ヴィトンやシャネルみたいなハイブランドでもないし、男の子だとスポーツブランドだと高学年でも持っててもおかしくないと思います✨

うちの子、学校に持って行くものは無難なスポーツブランドのものを着せたり持たせてます。
筆箱もPUMAですしね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筆箱とかお裁縫道具とかお習字ケースとか、学用品って結構スポーツブランドになりますよねぇ🤣
    義両親は無視しまーす笑
    回答ありがとうございました😊

    • 5月1日
しましま

PUMAコラボだからどうとか特に思うことはないです。
男の子ってランドセルの選択肢、女の子用に比べて凄く少ないですしね。
単なるスポーツブランドコラボよりも工房系とかの高価格商品ありますし。

スポーツブランドコラボ=高級品、金遣いが荒いなんてイメージ無いですよ。
長く使うものはしっかりした良いもの買ったほうが結局コスパよく感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工房系より全然リーズナブルだと思います🥹
    スポーツブランドが高級品ってイメージ、私も無くて💦
    義両親ズレてるのかなぁ?笑
    夫もちょっとギョっとしてました笑
    回答ありがとうございました😊

    • 5月1日
のの

FILA、championで贅沢なんて😂そもそも高くないですよって感じですよね😅

スポーツブランドだって、みんな当たり前に来てますし🙇‍♀️
うちの子はadidasが好きで私服adidas多いです👍⭐︎
何ならいいんですか?って感じですね笑

本人が使うんですから本人が気に入った物が一番です!!✨義両親がズレてるだけだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー💦そもそもお高くはないですよね笑
    そして服はセールで買ったので、さらにリーズナブルでした😂
    子供が使う物はブランドとか論外って考えているんだと思います🥲
    回答ありがとうございました😊

    • 5月1日
𝐇𝐀𝐑𝐔

私だったら
義両親の意見気にせず、
息子の希望第一に考えます☺️💖
息子が使うわけですし😊

うちもスポーツブランドの
ランドセル🎒にしましたよー😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポーツブランドのランドセルの子結構見ますよね! 
    スポーティでかっこいいし。
    息子の希望第一にします😤
    回答ありがとうございました😊

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

子供はプーマとナイキのランドセルです😀

ミキハウスの30万のランドセルだったらおぉすげーってなりますが、スポーツブランドって服も小物も高くないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポーツブランドのランドセルかっこいいですね。ナイキも素敵ですよね!
    義両親、あまりお洋服にお金をかけない感じなので…。
    子供にブランド⁉︎って思ってるんだと思います😢
    回答ありがとうございました😊

    • 5月1日
ぷー

子どもと親が納得してるなら義実家は無視ですね😂
もしお金出してくれるとかで気まずいとかなら、
PUMAのランドセルよりちょっと高いのを一緒に見せてこっちと悩んでたんですけど、デザインもPUMAが好きみたいだし値段も安かったのでこっちにしました〜って言って高くないアピールしますかね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その作戦いいですね!
    なんか言われたらそう言います!!笑
    回答ありがとうございました😊

    • 5月1日
☆peony☆

甥はPUMAのランドセルです。

そのぐらいは高級品とは思わないけど。値段も平均的じゃない?

好きなランドセル買えばいいよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします🤩
    回答ありがとうございました😊

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

世間知らずの義親のことは気にしません!笑 旦那さん何か言ってくれないんですか?
お子さんの立場で考えてください。親子でいいと思っているランドセルを、買ってくれるわけでもない祖父母が良く思わないから買えなかった。って最悪じゃないですか?私なら祖父母も、買ってくれなかった親も、恨みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫も、そういう家庭で育ったからかFILA着せた時に義両親と同じような反応してました😂
    本人は常にUNIQLOのシャツパンツで生きてるような人なので、スポーツブランドも無縁だったようです💧
    息子の希望を通すし買うは買うんですけど、義両親だけほんっとダルいなーと思っちゃって💧
    回答ありがとうございました😊

    • 5月1日