※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夏休みの感想文、全国的には書くか選べる学校もあるでしょうか?他のお子さんの学校ではどうですか?

小学生以上のお子さんがいるママさん教えてください🙏

私の頃は定番だった夏休みの宿題、感想文!!
課題図書もありました📚(昭和生まれです)

上手な子は学年で1人選ばれて市のどこかに飾られていました。

娘とは別の小学校に通う先輩ママさんに今は感想文を書くかどうか本人が選べると聞いたのですが、
それは全国的になんでしょうか?!

皆さんのお子さんの学校ではどうですか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

昭和生まれです。多分私が小学生のときもありました。
子どもの学校はコンクール系(絵、書道、作文、自由研究とか)を何個以上とかで作品を提出する感じです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

昭和生まれ、神奈川生まれ神奈川育ち神奈川在住です。
私の頃あったものと、今は全然違いますね。
夏休みの宿題も学校によって全然違います!
プリント一枚だけ、絵日記だけ、とかかなり少なくなってます。

はじめてのママリ🔰

自由課題はありますが、選択して1つ以上やるだけです😊

料理レシピ、自由研究、習字、絵画、貯金箱、読書感想文などあります😊

はじめてのママリ🔰

平成生まれです。
私が小学生の頃なかったと思います。
娘の学校は読書感想文、絵画などの中から一つ選んで提出です。

ちゃあこ

ガッツリ昭和生まれです😆
読書感想文は、小中学とあったと思います‼️
読む本まで、学校(市?)で指定され、決まってましたよね📕
娘が今小3ですが、選択制になってます😳
読書感想文や図画、制作、習字などの中から2つ以上…みたいな感じです🤗
娘は幼稚園児の頃から、自分の気持ちを言うとか、文字にするのが苦手なんで、まだ読書感想文を書いたことはありません😑笑

私も娘も、大阪の小学校です🏫

はじめてのママリ🔰

図工は、貯金箱など、絵画コンクールなど、好きなのを一つ

国語は、感想文、作文、課題があるコンクールなどから一つ

自由研究は、理科か社会かいずれか一つ

みたいな形で、くまなく、全ての教科において、なんらかの課題をする形です。

自分では選べるんですが、、、数が多くなります🙄

ぐーみ

うちの学校は読書感想文あります!
低学年のうちは、何冊か読む数が決まってて、それぞれおすすめ度やおすすめポイントを書くだけでよくて、高学年はガッツリ読書感想文です😂
それとは別に、ポスターや貯金箱などの作品を1個以上提出します。