※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ammri
妊活

妊活中で病院に行くことを検討中。排卵前に行くのは難しく、問診だけか不安。アドバイスをお願いします。

現在妊活中でこれまで自己タイミングでみてましたが、なかなか授かれないので病院に行こうかと思います。
以前に質問させていただいた時病院に行くと言っていたのですが結局仕事が忙しいのとやはりどこか怖い気持ちがあって行けずでした。

ただ排卵の前に行くとなると行けそうなのは1日のみで、しかもそこはまだ生理期間予定のとこで生理4日目あたりです(><)

子供が欲しいが出来ないってことで病院にいくってなるとやはり排卵前にいってなおかつ生理だとだめですよね(´・ ・`)?
それとも始めってただ問診をするだけなんでしょうか(><)?

教えていただければ幸いです(´;ω;`)

コメント

とも

生理のときに診る検査もあるので、気にせず行って大丈夫だと思います(^^)
私の場合は生理前、生理中、排卵期頃などその時その時でやる検査など違った気がします。

• ammri

ammri

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    とりあえずまずは病院に予約、確認からしてみます!!

• 3月30日
SFC

生理の時ならホルモン検査すると思いますよ。血液検査です。やれることはあります。
多分そのあと生理開始から何日後にまた来てくださいと言われ、性病と卵管の検査になると思います。
まあ生理じゃない時に行った方が最初から内診できるので、病気などが隠れている場合は話が早いと言えば早いですが、尻込みしてる状態ならとりあえず受診するのが先だと思いますね。
受診のタイミングより、先生との相性の方がよほど重要です。
判断に無駄な時間をかけないためにも早めの受診を。

• ammri

ammri

やはり生理ぢゃないときが色々と楽ですよね(・・;)
    でもきっとまたそれで待つとタイミング逃してまた時間の無駄になってしまいますので、まずは病院に行きます!
    ずっと長くお世話になると考えると、相性って大事ですよね(><)
    的確なご意見ありがとうございます!

• 3月30日
まり11223

まずは基礎体温を測るところからだと思います。
生理中なら内診もできないですし、まずは排卵前にこだわらずに生理中以外の日に行かれる事をオススメします。

• ammri

ammri

基礎体温は一度凄いメンタルやられたことがあって一度辞めてしまったのですが、来月からまた再開することにしてます💦
    病院によってやはり変わりますよね。
    一度病院に確認してみます!
    ありがとうございます!

• 3月30日
ちかわ

私の通っている病院はいつでもOKでした。
初診の後に不妊治療についての説明を改めて聞きに行って、その後も出来る検査からやっていきました。病院に問い合わせてみてはいかがですかね?

• ammri

ammri

皆様のご意見聞くとやはり病院によって変わるんですね!
    はい!まずは病院に確認してみます!
    ありがとうございます!

• 3月30日
のむし

初めて病院行くとき勇気いりますょね💡
私もタイミング見計らって病院行こうと予約の電話を入れたら初診一ヶ月待ちとかでかなり自分的予定が狂ってしまいました😱

最初は問診と基礎体温表見てもらったりできる検査をやったりでした‼ただ内診もしてくれるのでタイミングあれば教えてくれるのであまり深く考えず、勇気出して行ってみるのが一番いいと思いますょ(*^^*)

• ammri

ammri

そうなんです(;_;)
    何を言われるのかって考えると不安になってしまって、、
    やっぱり待つことあるんですね(><)
    せっかく勇気出したのにって感じですね(´・ ・`)
    でもまずは電話も第1歩ですよね!
    勇気を出して行ってみます!!
    ありがとうございます!

• 3月30日