※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK225
家事・料理

オーブンレンジを年明けに頂きました。料理は苦手なので今までレンジ機…

オーブンレンジを年明けに頂きました。
料理は苦手なので今までレンジ機能だけの使用でしたが、せっかくなのでオーブン機能も使ってみたいです!!
そこで初心者向けの簡単料理、デザートなど教えて下さい。
それと、オーブンレンジがあってもトースターとか必要ですか?
市販のピザトーストを買いたかったのですがオーブンレンジ使用不可でした😱

コメント

ティッチ

上にお子さんがいるなら、ホットケーキミックスを使ってスコーンとかはどうですか?バターとかしてホットケーキミックス入れて少し牛乳入れて、最後に板チョコくだいて入れて、オーブンで余熱してから20分くらい焼いたらできますよ😃チョコ砕いたり、形を作るのをこどもにやってもらったり😄オヤツに最適👍

  • SK225

    SK225

    ホットケーキミックスいつもあります!!
    挑戦してみます♡

    • 3月29日
えりまり♡

うちはトースターはトースターで、オーブンレンジはオーブンレンジで使ってます!
市販のピザトーストや食パンを焼くときはトースターの方が早いし楽なので。

オーブンレンジではクッキー焼いたりケーキ焼いたり、タンドリーチキンなどやるときに使います!あと冬はグラタンなんかも( ¨̮ )

  • SK225

    SK225

    やっぱりトースターは必要ですかね?
    安いし買ってみます♡

    • 3月29日
♡キャサリン♡

マフィンとかパウンドケーキとかは混ぜるだけのレシピもあるから簡単ですよ(*'▽'*)

ちなみにうちはトースターなしです!
買う予定もありません!
今は新居でIHのグリルがトースター機能も備えてることもありますが、アパートに居た時もガスの魚焼きグリルのところをトースターとして利用してました(^^)

  • SK225

    SK225

    マフィンやパウンドケーキは型が必要ですよね??

    魚焼きグリル一度も使った事無く、恥ずかしながら使い方もいまいち分かりません😵
    なんかお手入れも大変そうで、なかなか…

    • 3月30日
  • ♡キャサリン♡

    ♡キャサリン♡

    そうですね(>_<)
    型は代用できるかもしれませんし、ダイソーでも売ってたりもしますが、型がなくてもできるものだとクッキーとかスコーンとかですかね⁉︎

    アルミホイルとか敷いてその上にパンとか乗せたりすれば、アルミホイルだけ捨てればいいので楽チンですよ(*'▽'*)
    だから、たまに洗うくらいで大丈夫でしたよ(^^)
    火加減とか気をつけないといけないのが面倒かもしれませんが、慣れれば結構使えますよ(*'▽'*)

    • 3月31日
  • SK225

    SK225

    形から入りたいタイプなので、型も買ってみます!!笑

    火加減とかあるのですね!!
    やってみて無理そうなら素直にトースター買っちゃいます😂

    • 3月31日
  • ♡キャサリン♡

    ♡キャサリン♡

    100均で手軽に紙の型もあるので試しに使うのもいいですよ(*'▽'*)

    立て続けに使うと焦げやすかったり^^;
    トースターはあったら便利ですもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月1日
  • SK225

    SK225

    100均のスイーツコーナー色々あって興奮しちゃいました笑
    色々ありがとうございます♡
    今日早速パウンドケーキ焼いてみましたが見事に失敗しました😂
    型が大きすぎた様です😂
    これから色々挑戦してみたいと思います!!!

    • 4月5日
  • ♡キャサリン♡

    ♡キャサリン♡

    私も行くといつも見ますがどんどんバージョンアップでしてて興奮します(°▽°)
    パウンドケーキもサラダ油入れるやつのが手軽だったりして楽チンですよ♡
    クックパッドのレシピとか見てると更に色々作りたくなりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月8日