※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

横浜に住んでる方、横浜カーストって気になりますか?なり

横浜に住んでる方、横浜カーストって気になりますか?
なり

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜に住んでいました。
エリアによると思いますが、うちはかなりカーストが露骨なエリアでしたので…

• ままり

ままり

そうなんですね!どの辺りですか?
    今しばらくカースト上位と言われてるところに住んでるのですが笑 広い家を求めて別エリアに引っ越そうかと考えているのですが、横浜じゃないって言われるのかな、てふと思って‥あせ

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西区と中区に住んでました。
    カースト上位ならこのどちらかですよね?
    「中区と西区以外は横浜じゃ無い」って児童館で出会った奥様に言われて引きました😇

他の区も横浜に住んでるって誇り高い人が多い気がします。

• 4月30日
  • ままり

ままり

はい、そうです💦
    ほんとに面と向かってそんなこと言う奥様いるんですね😱
    今は横浜ではないのですか?

住んでところを横浜、って言うと、横浜のどの辺り?って聞かれて答えると、「横浜って言っても色々あるけど横浜らしいところに住んでるね!」って羨ましいがられることが多いんですが‥ 裏を返すと引っ越すとその奥様みたいに思われることもあるのかなって😇

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いましたよ〜!めちゃくちゃ怖かったです…

今は横浜どころか関東じゃないんです!
    結構その奥様には受験事情とか伺ってとても参考にはなっていましたが…😇
    言わなければ知られることじゃないですし、聞かれてもうまく
    やり過ごせば問題ないと思いますよ✌️

• 4月30日
  • ままり

ままり

なんとなく西区はプライド高そうな人が多いイメージです‥
    受験事情って中学受験とかですか?😳
    たしかにそういうマウント?する方って学区もここじゃないととか情報網がすごそうです‥😇
    口には出さなくても思っている人が多そうで横浜こわいです💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タワマンの階層とか…😇

そうです!当時は中受考えてたので、めちゃくちゃ助かりました、どこのお教室がいいとか、やめとけとか…
    結局我が家は家の都合で転居しましたが、わたしは横浜じゃない方が良かったと思ってます🥹笑

• 4月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね‥タワマンには住みたくないです🫨
    横浜中受多いみたいですよね!そういった情報はあると助かりますよね💦
    横浜便利で好きなんですが、家探しのこと考えるとなんか疲れます🥹都内も区のマウントがありそうなイメージですが笑 

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内より横浜の方がきつかったです🥲
    旦那さんの都合で横浜ご希望なんですか?
    広い家を求めて…となると、中区西区だとその時点で資産があることが言えちゃいますからね…😅

• 4月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭横浜プライド恐るべし。。
    私の職場が横浜方面で、夫が東京方面です。戸建て希望なんですが、西区中区は戸建てエリアは坂が多くてスーパーも少なかったりするので、なかなかいいところ見つけられず💦都内で横浜アクセスいいところだと広さは望めないので難しいところです🥲

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てなら元町、山手、本牧あたりが過ごしやすいとは思いますがここも広さはなかなか厳しいですよね。
    路線わかりませんが通勤距離を伸ばせるなら中区や西区以外で探す方が戸建てでそれなりにアクセスよく、広さ取れる気がします🤔

• 4月30日
  • ままり

ままり

山手方面も人気あるみたいですよね。うちは車を持たないので駅至近を希望なんですが、そうするとスーパーや飲食店がないんですよね💦
    元町よさそうですが土地は見つけれたことないです😅アクセスでいくとやはりJRが最強なんですけどね💦不動産屋さんには東急線が人気って言われます😇

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なしだったら都内の方が良いですが、奥さんの勤務地から離れちゃうんですね🥲
    元町に住んでましたが比較的すぐ売れました😇

• 4月30日
  • ままり

ままり

車の運転が苦手で🥲都内いいんですね。
    元町に住まれてたんですね✨元町にいい土地があったら買いたいです😇

• 4月30日