※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が寝かしつけで暴れて困っています。第二子妊娠中でつわり中なのでストレスです。寝かしつけが苦痛で、今後も心配です。

1歳8ヶ月の娘の寝かしつけに毎日イライラしています。
眠る前のひと騒ぎか、私の腹や頭に乗っかってきたり、とにかく暗闇の中でプロレスのようになります。今第二子妊娠中で、絶賛つわり中なので、毎晩体を守るようにしながら寝かしつけしてます。読み聞かせなどはうちの子は目がさえてしまいます。毎日苦痛です。寝かしつけってこんなもんなんですかね。第二子産まれたら赤ちゃん共々踏まれそうで今から恐怖。なかなか寝れないのは分かるけど、もう少し落ち着いて欲しいです。はー

コメント

ぴろすけ

うちの子にもそんな時期がありました…大変ですよね。こっちは疲れているのになかなか寝ずにイライラしてました。

お昼寝はしてますか?
うちの子はお昼寝をさせないようにしたら、夜は一騒ぎすることなく倒れるように寝るようになりました。
それからしばらくしてまた昼寝復活しましたが、その時には寝る前に布団の上で動き回ることはなくなり、寝付くまで時間はかかっても布団に横になった状態でいてくれるようになりました。

• みぃ

みぃ

うちの子だけじゃなくて安心しました。ほんとに1日の終わりの寝かしつけに1番イライラしてしまってました。( •́ㅿ•̀ )
    うちの子は昼寝を必ずしちゃいます。まだ保育園なども行かせてないので、むしろ昼寝してくれないと毎日もたないな…って感じで。ついつい寝かせてましたが、時間を短くしてみたり、夜はぐっすり寝てくれるよう、努力してみます。( ; ; )ありがとうございます!!

• 4月1日