※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中の赤ちゃんがなかなか寝付かず、ストレスを感じています。授乳後に寝かしつけに時間がかかり、次の授乳時間も迫っていますが、赤ちゃんがなかなか起きない状況で困っています。

毎日洗いグマのように手を洗って。授乳している時に悲しい気持ちにはなるし、あやしていても泣けてくる。授乳後にお腹いっぱいでオムツも綺麗なのになかなか寝てくれなくて寝かしつけに2時間くらいかかるのストレス😣
そんなこんなしてたら次の授乳時間になって。
でも変な時間に寝てるから4時間くらい経っても起きない。4時間経っても起きなかったら起こして授乳と病院で言われたけど、何しても起きない💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退院してから寝てたら起こしたことないです。
1人目の娘23時に寝たら6時までぐっすりで、私もぐっすり寝れてました!
昼間も5時間くらい普通に寝てましたが、デブデブでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!寝てたら無理に起こさなくても良いのですかね💦
    自分の睡眠時間も欲しいですしね。

• 4月30日
ちゅんちゅん

お疲れ様です。お一人目ですかね?
未知の世界ですね。

寝かしつけ、せずに少し泣かせても大丈夫です。
ソファに持たれて縦抱っこしながら寝ても良いしお腹の上で顔を横に向けてうつ伏せでもいい。

3.4時間の目安はあるけれど一日一度くらい5時間寝たっていい。それがいつかわからないけどお母さんも一緒に休んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目なのでわからないことだらけで💦
    泣くと周りに迷惑かけるし、なんとかして泣き止ませないとと思ってしまいます。

• 4月30日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

なぬ!その時期は天使の声ですよ笑
    そして思っているよりも小さいから大丈夫です🤣🤣🤣🤣

• 4月30日
みー

私が子供産んだ産院で口酸っぱく言われたのは
赤ちゃんはロボットじゃないからね
でした。

はじめてのママリ🔰さんだってロボットのように手を洗って授乳して寝かしつけてってやっていたらしんどくなるし、赤ちゃんだって誰かが決めた4時間という枠に収まってお腹が空く訳ではないし、飲んだらすぐ寝るようにプログラムされている訳でもないです💦

授乳が悲しくなるならミルクに変えてもいい、あやして泣けてくるなら放っておいてもいい、寝ないなら放っておいてもいい、寝てるなら寝かせておいてもいい。
赤ちゃんも人間なのである程度好きなように過ごさせてあげてください😊
4時間で授乳してすぐ寝かせることが目標ではなくて、赤ちゃんが元気で育っていれば完璧ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    こうでないといけないと縛られた考えは改めなきゃですね。

• 4月30日