※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

小2の子どもが24インチの自転車に苦戦中。夫が勝手に24インチを購入し、子どもは大きくて乗りにくいと感じている。20インチを検討中が夫が反対。どうすべきか相談。

子どもの自転車について…
小2で24インチを買ってしまい、大き過ぎて苦戦中です。

長文になります💦
小2長男、自転車にまだ完璧乗れません。
4才の誕生日に16インチを買いましたが、練習してくれず、去年やっとふらふらながらも乗れるようになりました。ですが、その後も乗ろうとはしないので上達してないです。

去年の12月、7歳の誕生日に22インチの自転車をプレゼントすることになりました。
ですが、私が色々調べてしまって💦「身長が129cmあるしすぐ大きくなるだろうから130cmからの24インチでもいいのかも。試乗して22インチか24インチか店員さんに相談してどちらかに決めてきてー👍」と夫に託しました。
 結果、夫は試乗せずに相談もせずに24インチを注文し帰って来ました。1週間後に届いて初めて乗ってみると足は届くものの、ハンドルまでが遠く乗りにくそうです。自転車も重くかなり扱いづらそうでした。
夫は私が24といったから24を買ったのだと言います😂

それはもうしょうがないして💧
もともと自転車をすごく怖がり練習もしたがりません。やっと乗っても自転車が大きくふらふらして余計に怖いそうです。16インチの方は小さ過ぎて漕ぎにくそうです。膝がハンドルに当たりそうな感じ。

今日自転車バンバン乗るお友達と遊びに行って5キロほどの距離を走ってついて行ったようです。かなり疲れて足も痛めているようで本人もようやく自転車頑張る!と言いました🥺

長くなりましたが💦私としては24インチは乗りこなせるまでかなり時間がかかる気がして、乗れても友達と出かけるとなると心配です。なので20インチを買うのはどうかと考えています。下に弟が2人おり、5歳次男はすでに16インチ補助輪外して乗れます。
けど、夫にこの話をすると反対されました💦もうすぐ乗れるからと。大丈夫と。

どうなのでしょう…乗れたとしても、大きく扱いづらく、1人で乗り降りもできない状態なのに😭20があっても今後使うだろうし困らない気もするのですが。、皆さんならどうしますか?

かなり慎重で月1回くらいしか自転車の練習してくれなかった子と踏まえてご意見くださるとありがたいです。今やる気になっているので、このまま自転車マスターできるようにしてあげたい😭

コメント

うさぎ

24インチはたしかにおっきいですね。
うちはそれくらいのときは22インチのってましたよ。
下にもお子さんいるなら買ってもいいような?

• たま

たま

やはり大きいですよね💦身長はクラスで一番大きく132cmですが体重は23キロとヒョロヒョロです。
    乗りこなせる子なら24でもいいんでしょうけど💦うちの子には早過ぎました😭どうせ下の子も同じ問題に直面すると思うので20か22買えるよう夫に相談します!なんなら自腹でこっそり買っちゃうかも😭ありがとうございました!

• 4月29日
ままり

24?!
あまりにも大きすぎる気がします…危ないです

• たま

たま

ですよね😭身長が高めだから理論上はいけるのですが、乗れない子には早過ぎますし、試乗してたら絶対買わない大きさです。。
    夫に相談します!!!!
    ありがとうございました😊

• 4月29日