※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

風邪で10日分の薬を飲んでいるが、まだ咳が続き、悩んでいる。再度小児科受診するべきかどうか、みなさんの意見を聞きたい。

金曜日から鼻水、鼻づまりで咳が出っぱなし、夜中も咳で寝付けず寝ても咳で起きちゃうので、土曜日に小児科受診。風邪でした。10日分の薬をもらい飲んでますが、まだ夜中に咳で起きて、昨日も咳き込んで吐いてしまいました。
連休日なる前に、もう一回小児科行ってもいいですかね?咳は収まるのか。。
行こうか悩み中です
みなさんなら、どぉしますか?

コメント

みゆう

連休になる前に行った方が良いです😭

娘も、夜中に咳き込んで…
気管支炎になってたので(一時的な喘息?)、吸入してました。

救急に行っても、どう対応してくれるか分からないですし…

今日も、酷そうであれば私だったら連れて行きます🥲

• うさぎ

うさぎ

そうですよね、、寝れないのはかわいそうで、親もずっと寝れず参ってます。。
    連休入るので困りますよね。。
    まだ、土曜日行ったばっかりなのでまた、来たかとか思われないか心配です
    明日行こうと思います

• 4月29日
  • みゆう

みゆう

お互い眠れないのは辛いですよね😭

また来たかなんて思わないですよ!
    寝れない程咳がしんどそうでって言えば、お医者さんも分かってくれます☺️

早くよくなると良いですね🥹

• 4月30日
ゆゆ

うちも同じ症状で連休前にもう一度行くか悩んでました💦
その前にもRSや普通の風邪で受診してて、結局いつも同じ薬をもらうだけだったので今回もそうなのかな・・とも思いますが、
うちも咳しすぎて吐くようになりましたし、中耳炎も怖いので受診予定です💦

• うさぎ

うさぎ

良くならなかったらまた、来てね~と先生言ってたのですが、どの位で行っていいものか。連休入るし行っておこうと思います!

• 4月29日