※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
子育て・グッズ

あ~。トラベルシステムのベビーカー悩み。joieライトトラックスやエア…

あ~。トラベルシステムのベビーカー悩み。
joieライトトラックスやエアバギーなどの三輪ベビーカーを使ったことある方、わたしの背中を押してください。重いけど大丈夫でしたか?B型買い足しましたか?

三輪ベビーカーを押したいし、ライトトラックスのほうがトラベルシステムのチャイルドシートをアダプターなしで乗せられるし、安定して押せる。でも、三輪は、重たいし畳んでも大きく、かさばるのが難。

ツーリストは、チャイルドシートを乗せるときにアダプターにカチッと入れないといけない←めんどう。
それと、今持ってる上の子のときのAB型ベビーカーとサイズ感も重さもあまり変わらない…。畳んだサイズは今持ってるものより小さくはなるけど、チャイルドシートをベビーカーに乗せなくなったら、同じようなベビーカーを2台持ってることになる。なんとなく無駄な気持ち。

普段はスーパーも仕事も保育園も車生活。二人目はほぼベビーカー使わず。公園や動物園、ディズニー、旅行にはベビーカー持っていきました!そうなると、やはり少しでも軽く小さくなるベビーカーのほうがいいですよね…
あーでも、最後のママ生活、三輪ベビーカーを押したい。三輪といいつつ、狙っているのは三輪に型が似ている4輪のライトトラックス4なんですが。

コメント