※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

①登録時期と求人数に影響はあるか、登録したばかりの人がよく紹介されるか知りたいです。 ②オススメの派遣会社や福利厚生、時給の違いについて教えてください。

派遣会社に詳しい方、教えて下さい。
①実際に働き始めたいのは2026年4月からなのですが、今登録するのと、働き始めたい時に登録するのと求人の数が変わることはありますでしょうか?※登録したばかりの方がよく紹介されることなどはありますか?
②オススメの派遣会社はありますでしょうか?福利厚生面(有給の多さなど)や時給などは会社によって違うのでしょうか?
今まで正社員としてしか働いたことがなく、知識がないので色々と教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

求人数は派遣会社やそのときのタイミングによります。
一般的には3,4月は増えると言われているので2026年4月から働き出したいのであれば3月頃から紹介してもらえると思います。
仕事を探していて条件に合うものや近いものは紹介してもらえますよ!

有給の多さはパートかフルかで変わります!
時給は高い派遣会社もあれば低めな派遣会社もあります。時給はあくまでわたしが求人を見た感じですが💦
同じグループでも事務系より医療系の方が時給は高いなーと思いました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!働く予定の前に登録してしまってもあまりデメリットはない感じでしょうか?
    一応、今の自分のスキルでどのぐらいの求人があるのかを見てみたい気持ちがありまして...

ちなみにフレッシュなれもん🍋になりたいのさん的にオススメの派遣会社さんはありますでしょうか?

• 4月29日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

デメリットがないと言うよりは今すぐ働きたい訳ではないのなら今登録しても希望条件など聞き取りされてもまた近く(働きたく)なったら連絡ください!と言われると思います。
    その気持ちもわかります。
    登録しなくても求人自体は見れる派遣会社もありますよ!

わたしはスタッフサービスで今産休育休中です。
    地方なので求人数は少ないですがコーディネーター(紹介してくれる方)はみなさんよく話しを聞いてくれます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

①登録したてのほうが沢山紹介されます。なので、登録されるのは2026年1月とか2月とかがよいです
②事務系であれば経験者ならおすすめ順にリクルートスタッフィング、パソナ、未経験者であればアデコがおすすめです。
福利厚生は大手であればそれほど変わりません。
OAなどの研修や優待制度などは各社様々なものがあります。
時給は高い順にパソナ>リクルートスタッフィング>アデコ>テンプスタッフ>>>>>スタッフサービスです。
パソナとリクルートはたいして変わりません。リクルートのほうが高い時もあります

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません💦
    具体的なご説明をありがとうございます!大変参考になります(・∀・)26年の1月〜2月頃に登録してみようと思います✨
    ちなみに派遣会社から就労証明書って発行してもらえるものなのでしょうか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明書発行してもらえますよ!

• 5月2日
ママリン

①2026.4から希望であれば、今登録しても、とりあえず電話はかかってきて希望とか聞かれるかもですが、時期が遠すぎて意味がない気がします。なんなら2024.4の間違いかな?と思われそうです💦2026.4はかなり先ですね😳💦

②私はテンプスタッフ 5年勤めたことがあります。
大手ではあるので、福利厚生は普通に整ってました!求人数も多い方かなと思います!アプリも見やすく充実してました。ただ、自分の担当者はめちゃくちゃコロコロ変わった時期もあり、会社自体はブラックそうだなと思いました😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    やっぱり今登録しても意味がないですよね😅

福利厚生が整っている、求人が多いのはありがたいですね!色々な派遣会社を比較して登録する会社を決めたいと思います!ありがとうございます!

• 5月2日