※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

タイミング法から人工授精に切り替えた方の経験や感想を教えてください。人工授精とタイミング法の確率について知りたいです。

タイミング法2周期目リセットなうです。
タイミングから人工授精にステップアップされた方
どれくらいから人工授精に切り替えられましたか?

思い切って人工授精にして妊娠された方
そっちにしてよかったという方、いろいろ教えてください😔

タイミングと人工授精は確率はほぼ変わらないと
記事で読んだりしたので....

コメント

mayuna

まだ2周期目ですよね?
1回の性行為で妊娠できる確率が20%なので、半年で授かれたらいい方なんですよ!

人工授精は自然妊娠とメカニズムが同じなので、確率は確かに余り変わらないかもしれません。

でも、精子の運動率が悪い場合や、膣粘液不全がある場合は人工授精にステップアップしたほうが近道です!

または性交渉に負担や苦痛を感じてる場合は、人工授精にステップアップしたほうが、精神的にも楽かもしれないです!

• mayuna

mayuna

ちなみに私は1年授かれなくて次人工授精にステップアップしようと思った矢先妊娠したので、人工授精はしてないです💦
    すみません💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も全ての検査を終えて、卵管造影もして異常なし、旦那は3回精液検査しましたが、1回目は最悪の結果、2回目は基準以上で秘められ、3回目は平均ほどという感じで、毎回違います😵‍💫😵‍💫
    難しいです😩😩💦

• 4月29日
  • mayuna

mayuna

旦那さんの運動率に問題が出たことがあるなら、早めに人工授精にに切り替えるのもありだと思います☺️👍

• 4月29日
  • mayuna

mayuna

私も卵管造影も含め全ての検査しましたが、夫婦ともに異常なしだったので、1年粘ってしまいました💦
    結果妊娠出来たので良かったですが、半年位で人工授精にステップアップしても良かったかな〜とも思いました💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😅💦
    私も3.4周期してダメだったら人工授精に切り替えようかな?とかも思ったりしてます😱
    みなさんどれくらいで切り替えてこられたのかな?と気になりまして😔😔

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人工授精の場合、旦那さんも一緒に病院へ行って、そこで精子を提出するという感じでしたか?

• 4月30日
  • mayuna

mayuna

私の病院は、ケース渡されて、家で旦那にそのケースに出してもらって病院に持ってく感じでした!

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も精液検査の時はそれでした!
    人工授精になっても、そのパターンだとありがたいですね🫢

• 4月30日
ママリ

タイミングを半年くらいやって、人工授精に切り替えました!妊娠できる気がしなかったので😂💦
私は多嚢胞なので、なかなか排卵がうまくいかない時期もありましたが、
1人目は2回目、2人目は3回目の人工授精で妊娠できました✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー!!すごいですね🥹
    人工授精の方が、奥まで精子を届けられるので、性行為より精子が届きやすい、というのも聞いたことあります😖😖

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

上の方の回答見ましたが、旦那さんの結果が悪い時もあるなら、早めに人工授精に切り替えてみてもいいのではと思いました✨
    妊活中、生理がくるたびに落ち込みますよね😢
    私は排卵がうまくいかなくて「今月の人工授精はキャンセルしましょう」と言われるたびに、家で泣いてました💦
    少しでも早く妊娠できるよう、応援してます🥹✨️

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️やはり精子に問題がある場合は早めに切り替えるのもアリですよね😖
    来週病院なので相談してみようかな....と思います😵‍💫

• 4月30日
ママリ

私はタイミング法6周期やってダメだったので人工授精にステップアップしました!
人工授精も6周期やってダメだったので最終的には顕微受精しました💦

でも気持ち的にはタイミング法が一番きつかったです😭
タイミング法は義務感がしてきて最後の方はきつかったですし、周りに妊婦さんや赤ちゃんが居るとすごく気持ちが落ちました💦
顕微受精までいけば吹っ切れて妊娠してやるぞー!!って気持ちになれました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり周りを見るといろいろと辛くなりますよね😵‍💫わかります。

生理が遅れてたので少し期待してしまいましたが、また次頑張らないとなという感じです😮‍💨
    いつから人工授精受精にステップアップしようかなと悩んでました😭

• 4月29日
はじめてのママリ

自己流タイミングで半年出来ず、
通院でタイミングみてもらい、一年通っても出来なかったので人工受精しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回目の人工授精で妊娠されましたか?😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません🙇‍♀️人工受精は一回しかしておらず、一回目がダメで旅行を控えていたので人工受精をお休みした時にシリンジ+hcg注射で妊娠しました!

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ休んだ時に妊娠したりとかするのも聞きますしね😩
    何があるかわかりませんよね😅

人工授精は精子を取ったものを持ち込んで、という感じでしたか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!不妊専門ではなく産婦人科だったので旦那は基本入れなくて💦家でとったものを持って行きました!車で45分くらいかかるところでした!

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も家から40分ほどかかるのですが、それならありがたいと思ってます🙂‍↕️

精液検査の時も、4時間以内に持ってきてくださいといった感じだったのでありがたかったです🥹

• 4月30日