※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ては思い通りにいかないことが多く、予測不可能で難しいです。

子育てって
なんでこんなに思い通りにいかないんだろう。

予測もつかないことが起こるんだろう。

うまく処理できないんだろう。

考えても答えが出ない。
世界がわからない。

なんて難しいんだろう。

コメント

らすかる

別の考えを持った個体を育てるので思い通りにいかないし予測不能だし正解も十人十色なんだと思います。

結婚も同じじゃないですかね?まだ相手が同じ程度で話し合いができるからすり合わせしやすいだけで。
もう嫌ってなったら捨てられるだけ結婚のほうが簡単かもですね(笑)
子育ては途中放棄できないし、意思疎通がしっかりできるようになるのも自分次第なので難しいですよね😢

ママリ

それが楽しいところですよね!!

答えは子どもたちがおとなになって私達と同じ母親になった時にしかわからないですもんね!

その時に「ママ大変なことしてたんだね」とか「ママは私にこうしてくれてたから、」と参考にされれば育児は成功したと思うけど

「ママみたいにはなりたくない」と思われれば失敗したなと思いますし、、、

答えばその頃までわかりませんね