※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

給料は何歳まで上昇し、いつピークになるか気になります。結婚当初は24万で、現在は32万。60歳からは19万になるそうです。

一般的に給料って何歳くらいまで上昇していくものですか?

結婚当初(旦那28歳)は月24万程のお給料でギリギリだったな~という記憶があるんですが、
現在(旦那37歳)月32万になり昔に比べると貰えるようになったなぁ~と🤔

このお給料って一般的には何歳くらいまで上昇しいつピークになるんでしょうか🤔

ちなみに、60歳からは額面19万になると旦那から聞いています💦

コメント

kuku

会社にもよるかなぁと思います。
今は専業主婦ですが、昔働いていたところは毎年少しずつでも上がる感じでした。(25歳時点で450万くらいで、40歳だと700くらいにはなっているかな?という感じ)
夫の会社は辞めるまでずっと青天井で上がります💡

はじめてのママリ🔰

60歳まで上昇して再雇用で下がるのが一般的ではないかと思います😃

はじめてのママリ🔰

55で役職定年になり下がります💦