※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

自転車の練習は公園でしかできないかな?自分が車移動のため、下の子を見ながら並走できないので悩んでいます。

ワンオペ育児の方、子供の自転車の練習はどうしてますか?
自転車教えないとと思いながらも、下の子見ながらどうしたものか…と考えてしまいなかなか出来ずにいます。
私自身が車移動の為、自転車がないので下の子乗せて並走してあげられないですし…
公園に行った時に練習するしかないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乗れたのは2年前になりますが、わたしも車なので自転車持ってないです!買うつもりもないです。
平日仕事なので休みの日に公園や小学校(校庭は芝生なので走りやすそうな場所)で練習してました。
並行して練習したことないです😀抱っこマンなので下の子抱っこしながら教えてました。乗れるまでが転んだりなど下の子対応しながら大変ですが乗れてしまえばあとはとにかく走るだけなので広いところで見守るくらいでしたよ!

• まる

まる

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私も休みの日のみになりそうです💦
    子供がコツを掴むまでって感じですかね😅
    公園や安全なところでやってみます😆

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車あればよかったなーってあの頃思ってました😂😂そうしたらもっと楽だったかもしれません😅うちベビーカーも三輪車もないので💦

• 4月29日