※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

3歳の娘が泣いたりぐずると理由を話さず黙り込み、対応に困っています。最終的に怒ったり脅かしたりしてしまうことがあります。どうしたらいいでしょうか?

3歳の娘は泣いたりぐずりだすと
その理由を話さず黙り込みます。

理由を聞いて対応しようとしてるのに
口を閉ざし首を縦にも横にも振らないので
困ってしまいます。

最初は穏やかに対応してますが
いつも最終的には怒ってしまったり
脅かしてしまったりして…

どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

黙り込むならそのままそっとしておいたらいいんじゃないかな〜と思います。
原因がわからずずっと泣いてるのなら取り除いてあげたいですが。

◯◯かな?◯◯な気持ち?と代弁出来そうならして、それでもだんまりなら今は話したくないんだね、また教えてね〜、でいいと思います。

5歳の子がいますがいまだに言葉にするのが難しいときがありダンマリしているときあります。
言えるようになったら教えてね、とほっておくと言ってくれることもあればそのまま忘れたのか自分の中で解決したのか分からないままのこともあります。

大人でも理由もわからずってことあったりするので怒りそうになるくらいなら放置でいいと思います☺️