※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみしみけーき
家事・料理

コープ宅配利用されてる方、メリットデメリット教えてください。

コープ宅配利用されてる方、メリットデメリット教えてください。

コメント

はじめてのママリ

高い、頼んだ時にすぐ来ず一週間後にくる、くらいかな、と思います。

• しみしみけーき

しみしみけーき

ありがとうございます、確かに安くはないなと思いました😥

• 4月30日
ママリ

メリットは店頭で見かけないものがカタログにのってる、デメリットは少し高め、頼んで1週間かかる、物によったらそれ以上(食品ではない)。担当の配達員さんが合わなくてうちはやめました。

• しみしみけーき

しみしみけーき

ありがとうございます!
    一週間後の献立計画はたてづらいかもしれないですね💦

• 4月30日
ぶんぶん🐝

高い、頼んでも届くのが一週間後、マンションだと集合ポスト前に置かれているので結局重い荷物を家の中まで持って帰るのが手間なので最近頼んでないです😭

• しみしみけーき

しみしみけーき

ありがとうございます!
    うちもマンションだけど部屋まで持ってきてくださるそうです、地域によって違うんでしょうか😣

• 4月30日
まる

うちは近所のスーパーと変わらないので高いと感じないです🙆‍♀️

デメリットはみなさんが言ってるように届くのが1週間後、欲しいものが毎回カタログにあるとは限らないとかですかね😖

卵とかが値上げしてた時にコープは変わらない値段にしてくれてたり、野菜が高騰してても据え置きだったりするので凄くありがたいです。

• しみしみけーき

しみしみけーき

ありがとうございます!
    そうなんです、チラシみたけどモノによりますよね、私はスーパーに行くと余計なものを買ってしまうので宅配いいんじゃないかと思って😂

• 4月30日
  • まる

まる

私もスーパー行くとついお菓子とか何かしら買ってしまいます😂
    大まかな献立を決めておいてそれに必要な材料を注文してるので、割と毎週冷蔵庫内は入れ替わっていていろんな意味で無駄は減ってますよ✨
    コープなら金額見ながら決めれるので予算を我が家は7000円以内にしてて超えそうならお菓子やめておこうとかもできてます◎

• 4月30日
  • しみしみけーき

しみしみけーき

うまく利用できたら便利なんでしょうね、なんやかんや言って届けてくれる点が一番ありがたいし利用する方向で考えています😁
    経験談ありがとうございました😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

メリットは、コープしか扱ってないものが買える。
デメリットは、届くのに時間がかかる。割高。

• しみしみけーき

しみしみけーき

ありがとうございます!
    チラシみたんですけど品物は悪くないなと思いまして、届くのが一週間後だと計画たてづらいかもしれないですね💦

• 4月30日
ママリ🔰

メリットはお米など重いものを自宅の目の前まで運んでもらえる
骨抜き魚の冷凍シリーズなど、宅配専用商品で結構使い勝手のいいものがある

うちはオートロックのマンションですが、住む前から使ってる方が何人かいて
利用者のチャイムを鳴らし敷地内に入って、玄関の目の前まで持ってきてくれてます。

デメリットはスーパーで買うより高い
すぐに頼んでから1週間後に届くので、生鮮食品などはそこにあわせて調節するのが難しい

例えばキャベツが火曜日に届くけど金曜になくなってしまった
1玉買ったら多すぎちゃうけど、月曜日に少し使いたいんだよなぁみたいなのは面倒くさいです。
なので私は基本お米と冷凍食品ばかりで生鮮食品は買わないです😂

• しみしみけーき

しみしみけーき

ありがとうございます!
    詳しく助かります!
    うちもマンションだけど部屋まで持ってきてくださるそうです。
    確かに高いのもあるけど悪くないなと思って、モノによりますね
    あ、確かにお米面倒なんで助かります😃使い分けたら良いですね!

• 4月30日