※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パナソニックのドラム式洗濯機で黒ずみが気になります。洗濯物を分けているが、黒ずみが気になります。対処方法はありますか?

パナソニックのドラム式洗濯機を使っているのですが、黒ずみが気になります😅
汚れてるものと、デニム系は分けていますが、あとは一緒に洗っています😂
皆さんどうですか?
こうしたらいいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時めちゃくちゃ黒ずみが気になって調べまくりました!笑
少ない水で叩きながら洗うから、濃い色の服の染料や、汚れが、流し切れてなかったりして黒くなるそうですね…🫠

今は、節約は無視して、水量多め、注水2回にして、今はそこまで気にならないかなという感じです🙌
白っぽい洗濯物と、黒っぽい洗濯物で分けて2回回してたときもあります!それも効果はありましたが子供の衣類が増えてきてめんどくさくなって、水量増やすのにたどり着きました。
タオルの黒ずみが気になってきたら、ワイドハイターもたまに入れてます。

良い方法見つかりますように👕☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、水量多めにしてみました😀
    節約重視にしたのですが、黒ずみほんと気になっちゃって😅
    ありがとうございます😊

• 6月26日