※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
ココロ・悩み

産後12日目、初めての育児で夜になると2人で寝るのが怖くて不安。会陰切開の傷もあり、パパが泊まりに来ると安心。同じ気持ちの方いますか?

産後12日、初めての育児に奮闘中です💨💨

今は里帰りしていて昼間はリビングに寝かせてます👶
夜になると寝室に行き、
息子と2人で寝ているのですが
何だか夜2人になるのが怖いというか
不安になります💦
生後ずっとです…😫

昼間は実親がいたりして、全然何とも無いのですが…

初めての育児で不安なのもあるし、
まだ会陰切開の傷もいたんで座ったり出来ないし😭

パパが泊まりに来たときは、不安になりません‼
やっぱり2人きりの夜になるのが憂鬱です…
割と寝てくれるので
楽させてもらってると思うのですが( ; ; )

同じ気持ちの方いませんか?😭
大したことない話かもしれませんが、
不安で不安で😰
私だけでしょうか……(´-`).。oO


コメント

エリナ

私も不安でしたよ〜😊
そのうち慣れます☺️💖💖

  • mamai

    mamai

    ほんとですか( ; ; )
    慣れていくものですよね😭✨✨
    ありがとうございます、その言葉でほんとに救われます😭😭😭

    • 3月29日
しっぽっぽー

こんばんは☆

私も主さんと同じです(*>ω<*)
産後17日になり、実家に里帰り中です。
日中は良いんですよね…母も祖母もいてくれるから。
主人が泊まりに来てくれる時は夜のお世話も協力してくれるので、やっぱりほっとします。

やっぱり夜は不安になります。
うちの息子はリビングから寝室に移動すると落ち着かないようで2〜3時間はまず寝ません。ギャン泣きする時もあれば、グズグズしている時もあり。ミルクまでは時間があるからとりあえずおっぱい吸わせたり、抱っこしたり歩き回ったりして過ごしています。

主人に似て夜型なのかな(笑)と日中は思えますが、夜中 1人でお世話している時は 何で私に似なかったんだー!!と思います(笑)

里帰りが終わり家に戻ったらどうなるんだろうと、今から心配でなりません。
今よりは息子も落ち着くだろうし、私も慣れてくるのかとは思いますが…

  • mamai

    mamai

    同じ気持ちの方がいて安心しました( ; ; )
    誰かいるだけでほっとしますよね😢✨

    私の息子も寝室が落ち着かないのか
    寝付くまで時間が掛かります😖
    母親の不安は伝わるものだと聞いたので息子に伝わっているのかなーとも思ってます(´-`).。oO

    旦那さまの夜型が似てしまったんですね!笑
    わたしも旦那の乾燥肌とか嫌なとこばっかり似てます(笑)

    里帰り終わったら不安ですよね😢💨
    慣れてることを祈ります😱😫‼‼

    • 3月29日
  • しっぽっぽー

    しっぽっぽー


    確かに! 母親の不安な気持ち伝わってしまっているのかも💦
    落ち着いて対応…とは思うのですが、なかなかいつもそのようにはいかないですよね(x_x;)

    今は少しの事でも心配になったり不安になったりしちゃいますが…少しずつですかね♡

    • 3月30日
  • mamai

    mamai

    そうなんですよね😢💦
    昼間だったらあんなに笑って流せるのに夜だと落ち着けないんだろうって感じです( ´_ゝ`)
    少しずつ頑張って行きましょう❤❤

    • 3月31日
べぃびーlove♡

うちもそぉでした(´・ ・`)
すぐ慣れますょ♡
がんばってください\(^o^)/

  • mamai

    mamai

    すぐ慣れますよね😭‼‼
    安心しました( ; ; )💓💓
    ありがとうございますっっ😖💕💕

    • 3月29日
みらたん

あたしは里帰りはせず1人でした😂!旦那はいるので旦那が帰ってくると安心したりして少し荷がおりたような感じになりました!いまはもう泣いていても慣れてしまってきていますが最初の頃は何もわからずカァー!っとなってしまったりしたものです^^;母も0歳とはよくゆうものですが、息子にあたってしまう時もありましたよ!座るの痛いし動くのも痛いですネまだ^^;寝てくれてるならいい子ですね♡お母さんも寝てくれてる間にゆっくり寝付くことです!
不安がもし続くようなら誰かに話してみたらどーですか?旦那さんには話せてますか?保健センターとかに連絡してみて相談してもらうのもいいかも知れません♪

  • mamai

    mamai

    里帰り無しですか!!!😱
    分かりますー旦那がいると肩の荷がおりたような感じになります!😭🙌
    ほんとに母も0歳ですね( ; ; )
    できるだけ息子が寝たら私も寝つきます✨
    旦那にも話してみます( ; ; )
    ありがとうございます😭❤

    • 3月29日
やっぴ

私と全く一緒です!
私は生後17日目ですが、入院してる時も退院してからも誰かが居ないと不安で…💦
旦那が夜に少し出かけるだけでも不安になります!
平日の昼間は実母が手伝いに来てくれますが、それがないと多分やっていけません(笑)

誰かがいるときは子どもが泣いてても落ち着いて対処できるのに、1人の時に泣かれると一気にテンション下がります😂(笑)

  • mamai

    mamai

    入院中はほんとに1人!!って感じで心細いですよねー😭💦
    実母の力は大きいですよね(´;Д;`)✨✨

    分かります(笑)
    泣いてる理由が分からないと余計に焦っちゃってます😫💨
    早く2人きりでもへっちゃらになりたいですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 3月31日