※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

犬アレルギーについての相談です。犬を迎える際、犬アレルギーが心配。皮膚科で検査できるか、毛の抜けない犬種なら大丈夫か悩んでいます。

犬アレルギーについて

今後犬をお迎えしたいと思っているのですが
犬アレルギーがない場合、ペットショップなど身近な犬に触れたときに大丈夫ということなんでしょうか???

それとも皮膚科?とかで検査ってしてもらえるのか…。

旦那は、犬猫アレルギー?らしいですが毛の抜けない犬種とかなら痒みも出ないし大丈夫とのこと。

コメント

ぽんこ

犬のアレルゲン?って糞尿と唾液に多く含まれているらしいです💦
うちの長男が最近犬アレルギーだと判明したんですが、触ったりしても全然平気でした!
が、顔をなめられたときに目の周辺がかなり腫れ上がり、即病院に行って血液検査をしたところ犬アレルギーが判明しました。

ちなみにうちはアレルギー科のある病院で検査しました。

初ままり

うちは、犬のいる家に遊びに行っても今までは平気だったのに、ある日突然…
目がかゆくて痛い、体がかゆい、咳が出るってなって小児科で簡易検査をしたら、犬、ハウスダスト、スギにアレルギーがありました。
テルモが出してる指先に針刺して血を出す検査でした!

今は何ともなくてもアレルギーを持っていたらいつか発症するかもしれないししないかもしれないってとこだと思いますので、目安として検査しても良いのかもです🤗

でも年齢とともに体質は変わると思います💦
2歳の時にうちの子はアレルギー検査を勧められてしましたが、その時は犬アレルギーなかったので😂6年後には、アレルギーになってました🥲

食べることが趣味

皮膚科で検査して貰いました!耳鼻科とか結構どこでもできます👌
祖母が犬飼ってて、検査したらハウスダストとスギと猫だったので犬アレルギーなくて大丈夫✨と思って祖母の家に行ったら鼻水目の痒みとまらなくて、、、😓どうやら犬ではなくハウスダストアレルギーが反応したみたいです、、、猫飼いの友人の家は大丈夫でした、、、何かがトリガーになるかもしれません😣