※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーい♡
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のうんちの回数が減って1日1回も出ないことがあります。使っているミルクが合わない可能性がありますか?便秘改善の粉ミルクがあれば教えてください。

今日で生後2ヶ月の男の子混合です👶🏼
1週間前ぐらいからうんちの回数が減って、1日1回だったり、多くて2回だったり1日1回も出ない時もあります😭
産院ですこやかを使っていたのでずっとすこやかなのですが、このミルクが息子には合わないんでしょうか?🥲
1日1回も出なかったら便秘ということになりますか?
また何か便秘改善の粉ミルクありましたら教えて欲しいです🥺✨

コメント

ラティ

我が家もみんなすこやかできてます🍼
赤ちゃんの体質柄、溜めて出す子もいるので様子みても大丈夫ですよ🌱
(下2人は1日おきとか、3日出ないとかありました)

  • るーい♡

    るーい♡

    最近まで快便すぎるぐらい出ていたので心配です😱
    様子見てみます!ありがとうございます🥲

    • 4月28日
🍎🍎🍎

ミルクはどこのものでもあまり関係ないと思います💦
お腹が張ってるようなら綿棒浣腸してあげたらいいと思いますよ!うちはわりと出る方でそれでも1日2回とかだと不安になってました🤢
のの字マッサージと足をくるくる太ももから回したり片足ずつもも上げと両足をお腹の方にぐーっと持ち上げて両足もって左右にふりふりしてるとうちの子は大体その後でます💩
次の日には8回くらいうんちばっかの日もありました😊
1日でないとかでは便秘ではないと思いますが2、3日でないなら綿棒浣腸してみてから病院に相談したらどうでしょう🤔

  • るーい♡

    るーい♡

    綿棒浣腸怖くてまだ一回も出来てないです😂😂
    えー羨ましいです!😫
    のの字とか脚持ち上げる体操もやってるんですけど効果感じられません🤣
    ありがとうございます!そうします!

    • 4月30日
ママリ

すこやかからはいはいに変えたら快便になりましたー!

  • るーい♡

    るーい♡

    そんな事もあるんですね😳
    はいはい試してみたいです😣

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    はいはい、コスパもいいですしね🥹
    ちなみにバウンサーとかお持ちですか?うちの子たち3人ともバウンサーに乗ると高確率で💩してました(笑)

    • 4月30日
  • るーい♡

    るーい♡

    そうなんですよね😫
    すこやか高めです🤣
    えー、羨ましいです😱
    バウンサー結構乗ったりするんですけどうんちしないです😢

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    すこやかちょっと高いですよね🤣
    うちの子の場合
    おならがうんちっぽい臭いしてくる→のの字マッサージ→バウンサーに乗せる
    の流れだとよく出ます!

    • 4月30日
  • るーい♡

    るーい♡

    高いから他のミルクでうんちガンガン出るなら乗り換えたいです😂
    めっちゃわかります!爆笑
    おならばっかり!そして臭いです!笑
    バウンサーで出るのはなんでなんですかね🤣

    • 4月30日
ゆん

たぶんどの粉ミルクで便秘になる、快便になる、は赤ちゃんによって違うのでいろいろ試してみるといいと思います!
ネットでは、はいはいが有名ですが、うちの双子の女の子の方ははいはい効果ありませんでした。(男の子ははいはいで逆にうんちがゆるゆるになりすぎて困りました笑)
1日1回はうんち出してあげた方がいいと思います!
綿棒浣腸をするか、それも効果なければイチヂク浣腸がいいと思います!
あとはYouTubeで便秘マッサージとかいろいろあるので、試してみてください。

  • るーい♡

    るーい♡

    やっぱり赤ちゃんによりますよね🥺
    生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちってなんかゆるゆるで下痢みたいなんですけど普通ですかね?😳
    ありがとうございます!!
    頑張って1日1回出してもらえるようにします🥹✨

    • 4月30日