※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
妊娠・出産

妊婦健診で風邪症状がある場合の対応について質問があります。臨月で子供の鼻風邪がうつり、陣痛が始まった際にも同様の症状がある場合、どうなるか知りたいそうです。

妊婦健診のときに毎回風邪症状ないか聞かれるのですが、症状あったらどうなるんですか?
(私なら症状あったら別日にしますが…)

↑本題はここからなのですが、
臨月なんですが、子供の鼻風邪がうつり
鼻水、鼻詰まりになりました!

陣痛始まって
風邪症状あったらどうなるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナやインフルの院内感染のリスクを考えての質問な気がします!
風邪症状あったら抗原検査ぐらいはするかもしれません😌

mayuna

検診の時に風邪症状あると、私の通ってる総合病院は別日になります💦

でも、陣痛始まってる場合は風邪症状あっても、見てくれますよ!
普通の陣痛室とは別の部屋でみていくことになります!

2人目の時、37週で40度の熱が3日続き、お腹の張りが一定の感覚で出てきてしまい、私は1人目も帝王切開だから2人目も帝王切開だったので、このまま陣痛がついてきてしまったら子宮破裂の危険もあったので、速入院になりました!
その時コロナ禍ピークでなんともPCRされて、結局原因は腎盂腎炎でした😂

いくら発熱あったり風邪症状あっても、陣痛きてる妊婦さんをほっとく様なことはしないはずです!

個人病院や小さい病院だと、発熱してる妊婦さんは大きい病院に店員搬送することもあるみたいです!

とにかく、陣痛きてるけど熱あるから受け入れ不可!ってことはないですから安心してください☺️

• mayuna

mayuna

店員搬送→転院搬送
    すみません💦

• 4月28日