※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家と会う時は旦那がいる時にしてほしいです。私だけの時は苦手意識があるため、休みが合う日に会っています。間隔が狭いときは断ることもあります。どのように義実家と会っていますか?

義実家と会う時は旦那がいる時にしてというのは
わがままでしょうか?
うちは旦那が週末関係のない福祉系の仕事です。
義実家は2人とも土日休みです。
私だけの時はどうしても苦手意識が強いので
旦那と休みが合う日があれば会うという感じです。
GW、年末は連休もなく、夜勤もある仕事です。
間隔が狭いと私から断る時もあります。

冷たいでしょうか?
みなさんどんな風に義実家と会っていますか?
今まで最短数時間〜1日です。

コメント

s🩵

えー!全然冷たくないです、私も私と子供だけじゃぜっっったいに義実家行きたくないです。義母大っ嫌いなんで。夫無しで行くとか想像するだけで無理です!

そら

私も義両親と会う時は必ず夫がいる時にしてもらっています!!!
というより、お互いに相手の親に気使うのは当たり前だから自分の親が来るなら自分同伴の元!!と認識しています🙂

つむママ

義実家と会うのに旦那なしでなんて絶対無理です!!
全く冷たいと思わないです!
うちはだいたい3.4日泊まります(その分わたしの実家にも同じ日にち泊まります)

3kids♡

うちの旦那も週末関係ない仕事です。
うちは車で10分ほどの距離で旦那の職場の近くに義実家があるので月に2回ほど土曜に朝から子供たちだけ預けて夜ご飯の頃に義実家に行き旦那は仕事終わるの遅いのでご飯食べながら仕事終わるの待つって感じです。
丸1日、旦那ぬきで一緒にいろって言われるとしんどいですが2.3時間くらいなら全然おっけ〜🙆‍♀️って感じです!
ただ関係が微妙な感じなら絶対旦那いる時にしてもらいます😂