※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について相談です。暑くなる季節にどんなパジャマがいいか悩んでいます。他のお子さんはどんな服装で寝かせていますか?

寝る時についてです!

もう少しで11ヶ月なんですが
寝る時みなさんどのような服装で寝かしてますか?

今、
半袖の肌着の上に
前開きの長袖長ズボンのロンパース
その上にスリーパー着せてます!

これから暑くなってきて
半袖のパジャマを買おうと思っていて
どういうのがいいのでしょうか

半袖半ズボンのパジャマだとクーラー付けると
寒すぎじゃないですか?
薄手の長袖長ズボンとかの方がいいのですかね?

腹巻付きのパジャマの方がいいですか?

2重か4重のガーゼのスリーパーは買おうと思ってます😊

寝相がすこぶる悪いお子なので絶対お腹見えたら
冷えてしまうだろうなぁと思って色々考えてます

みなさんのお子さんどのような服装で
これからの季節寝かしますか??

コメント

ままり

去年の夏は、ロンパース肌着1枚で寝かせてました!
ガンガンエアコン付いてる時は
ロンパース肌着に長袖のカバーオールきさせてました!

ぺ

室温によると思いますが、うちは今24度でメッシュ肌着+半袖長ズボンのパジャマで寝かせてます。腹巻付きのやつにしてます。
去年の夏は弱めにクーラーかけて肌着のみor肌着+腹巻or肌着+薄いスリーパーでした。

はじめてのママリ🔰

暑がりなので長袖のロンパース着せてます👶

はじめてのママリ🔰

今もうメッシュタンクトップ肌着+半袖長ズボンで何もかけずに寝てます😂

クーラーかけても同じです🙆‍♀️
腹巻き付きパジャマオススメですよ!

いーちゃんママ


ありがとうございます😭💕
みなさんのコメント見てたら
真夏になってきたらロンパース1枚でも良さそうな感じですね!
あとは腹巻付きパジャマ探そうと思います!ありがとうございました😊