※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモカナ
お仕事

Aさんと仲良くしていたが、他の知り合いを勝手に誘って困っている。退職後もAさんが再就職し、他の人も誘っていることに不満を感じている。

ちかごろ、悶々とするので.。。

職場の仲良しの方で、年上(Aさん)なのですが よく 飲みに行ったり ランチしたりしてます。家族とか職場の愚痴も よく言います。

悪気はないと思うのですが 断りもなく 共通の知り合いを誘ったりして お店に行って「あ〜アナタも来てたんだぁ〜」って言う事が何回かありました。

⤴︎これが悶々するの1つ目。

この度 お互い 退職する事になり Aさんの方が先に辞めていました。

そして、私は 再就職が決まってから 退職届出そうと思い 再就職が決まったので 来月いっぱいで退職する事になりたいました。

その事を言うと「私も(Aさんが)面接とか受けてみようかなぁ〜。良い?」と言われたので 止める理由もないので「どーぞー」と言って Aさんも面接 受けて 採用になりました。

そこまでは良いのですが 他の仲の良い 色んな人に 「あそこ行く」と言っており 悶々とします。
⤴︎悶々するの2つ目

「あんまり、知られたくないから 言わないで」と言いましたが なかなか わかって もらえないようで。。。

私の心が狭いのでしょうか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。

転職って私は前職との縁が切れる大きな決断だと思ってます。
なので、転職先を現職の人たちに伝えたいと思わない派です。
どんな理由であれ、転職することで現職の人たちとは縁が切れるので、関わる機会がなくなるかもしれませんし、新しい職場を伝えたいと思いません。

知られてもいいと思うか、思わないかといった価値観の話だと思うので、決して心が狭いということはないと思います!