※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

16週の妊婦です。座ると膣や子宮が圧迫される感じがあります。痛みはなく、病院に相談を迷っています。

【膣の圧迫感について】
16週です。
座ると膣?子宮?を下から押し上げられているような、圧迫感を感じる時があります。
痛みはなく、「よいしょっ」となる感じです。
検診では子宮頸管を測られたことはなく、「順調ですね〜」でいつも終わるのですが、この時期で圧迫感があるのはおかしいでしょうか…
病院に問い合わせてみるか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました!
特に検診では何も言われず先生に相談してみましたがあるあるだと言われ子宮頸管も測ってもらいましたが何も問題なく無事出産まで辿り着きました!
私の行ってた先生は赤ちゃんがおっきくなってきてるから蹴られてるか子宮も重たくなってるから圧迫感があるのかもね〜と言われました!心配でしたら先生に相談されるのが安心かと思います😊

• にゃー

にゃー

あるあるなんですね!🥹
    私の周りには経験者がいなかったので、すごく安心しました🥲
    無事にご出産されたとのことで、更に心強いです🥺✨
    今後も気になったら先生に相談してみます!
    コメントありがとうございました❣️

• 4月28日