※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の授業参観後、連絡帳に感想やお礼を書くのは普通でしょうか?先生が手厚いと感じたけれど、ネットで書くのは迷惑だと書いてあって驚いた。

みなさんは小学校の授業参観のあとって
お礼や感想など連絡帳に書きますか?

一年生の担任がかなり手厚く、(一桁人数なので余計かもしれませんか)
おたよりにも保護者の感想載せてたので毎回書いてたし、
一言のお礼に対して長文で返すような担任だったので
一年生のあいだはしっかり書いてましたが
二年生になり担任がかわって初めての参観日で
ネットで調べたら、感想やお礼など迷惑とまで
書いてありびっくりしました😂

書かないのが普通ですかね?

Yahoo知恵袋です😂

コメント

さやママ

うちも初めて担任の先生にお会い出来たので、授業参観ありがとうございました😊だけ、書きました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいで良さそうですね✨私も一言書いておきます🤍

• 4月28日
YKK♡

私は書いたことないです…🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書かれないのですね!!😳😳とりあえず一言お礼ほど書いておこうと思います!

• 4月28日
はじめてのママリ

幼稚園も小学校も1度も書いたことないですし、周りでもお礼書いてる人はいないですね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書かれたことないのですね✨
    連絡帳でまわりのひとが書いてるか書いてないかわかるのですね😆✨

• 4月28日
あんとん

下校までに返信を書くのが手間になるので(返信不要と書いても返信書いてくれる💦)書くのをやめました。
連絡事項があれば連絡ノートに便乗して書いたり、個別面談が近ければその時に口頭で伝えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめられたのですね✨とりあえずひとことだけ書くことにします☺️✨

• 4月28日