※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちんmama
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が粒のある食べ物を食べたがらず、悩んでいます。同じ経験をした方、どのように克服しましたか?

10ヵ月の男の子がいます
ペースト状の物は食べてくれるけど粒があるものは椅子から降りたがって食べてくれません。
同じように食べてくれなかったけど食べてくれるようになった!って人いますか??
どのようにしたら食べてくれましたか?

コメント

skyg

うちはその頃微妙に粒が残るのが嫌だったみたいで、普通の白米なら食べました!

逆にもっとステップアップして、噛む練習もありかもしれませんよ(*⁰▿⁰*)

• ゆうちんmama

ゆうちんmama

ありがとうございます!
    噛む練習も必要ですよね!
    ステップアップしてみます!

• 3月29日
まとママ

こんばんはヽ(゚∀゚)ノ
うちの娘もペースト状から固形にした時はなかなか進まなくて大変でした(≧(エ)≦。)
固形はオェーといって吐いてしまったり、ひどい時は怒って口を開けてくれなかったり、泣いてしまったりもしました(/ _ ; )
そんな娘が食べてくれる様になったのは、好きな味に混ぜ込んで食べさせたり、本当はよくないと思うのですが遊びながら機嫌をとってそのすきにお口へポイっと入れて食べさせてました((´艸`*))
最近やっとモグモグ食べてくれる様になりましたよ‼︎

• ゆうちんmama

ゆうちんmama

ありがとうございます!
    オェーって吐いたり怒って口開いてくれなくなることが結構あってすっごく不安で悩んでました。
    好きな味に混ぜてみたり遊ばせながらしてみたりしてみます!

• 3月29日
  • まとママ

まとママ

不安ですよね(/ _ ; )
    すっっっごい分かります‼︎
    私も本当に色々試行錯誤しながら何とか今に至ります(≧(エ)≦。)
    『ご飯=イヤな事』にだけはしたくなかったので、楽しんで食べれる様にしたかったんです(๑′ᴗ‵๑)
    息子くん、食べてくれる様になるといいですね♡

• 3月29日