※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ☆★
妊娠・出産

妊娠中に指が腫れてしまいました。結婚指輪を買ったけれど、出産後に合わなくなるか心配です。同じ経験をされた方、意見をいただけますでしょうか?

カテ違いでしたらすみません(/_;)
昨日旦那さんと結婚指輪を買いに行ったのですが、妊娠の為に浮腫んでいるのか、前は11号だった指が昨日は13号できつくて14号を注文したんですが、出産したら合わなくなりますかね?もともと浮腫みやすい体質なので、皆さんどうでしたか?良けれはご意見頂ければと思います(≧∇≦)よろしくお願いします☆

コメント

Chao

出産してからの方がいいと思いますよー!!

妊娠中は浮腫んで指輪がきつくなるため外してる妊婦さんもたくさんいます(´;∀;`)

サイズ直しできるタイプの指輪ですか?(*ˊᗜˋ*)

ちーちゃん

私もそうなんですけど、後期になると更に浮腫んできますね💦
結婚指輪なら、大体の所でサイズ直しが一回無料で出来ると思います👌
出産後緩くなってきたなーと思ったら買ったお店で問い合わせてみるといいですよー!
もし無理ならネックレスにするとかしかないですかね^^;💦

サエーノ

私は授かり婚なので妊娠中に結婚指輪買いましたよ♪
でも、初期だったので、参考になるかはわかりませんが、妊娠中に10号で今もちょっと緩いですがブカブカではありません。

妊娠関係ないですが、結婚指輪のデザインが太めのものでしたら普段よりサイズは大きくなりますよ♪
うちの旦那も細い結婚指輪は15号ですが、太めのリングは25号とかでしたよー(ToT)

心配なら一生するので、出産されてからにしたらどうですか?
安くないですから♪(/ω\*)

an3chi

以前が11号でしたら産後は戻るのが一般的ですねヽ(´o`;サイズ直しだいたいできると思いますがかなりサイズ変わってしまうのでそこはよく考えたほうがよいかと!!
あと産院によっては外すよう指示があるところもあるようですので注文取り消せるなら産んだ後をお勧めします^^

すー

私は妊娠前に9号の結婚指輪作りました(ちょうどか少し余裕がある位)が、今は11号の指輪でも浮腫んでクッキリ跡ついちゃいます(。>ㅅ<。)

指輪はずっとしてると指が細くなるので、以前の11号も、もしかしたら10号で良かった…なんて場合もあるかもしれないですので、今の時期での購入はあまりオススメ出来ないです。。

だいたいサイズ直しは1回無料ですが、ずっと使うことを考えると年齢がいってサイズが合わなくなった時に直す方が多いと聞きました!!!

☆奈緒☆

サイズ直しもあまりにガッツリサイズだうんするの難しかったりするので(デザイン変わってしまったり)、産後に購入なさる方がよいと思いますよー♪
妊娠中はむくみやすいので、指輪はしないでくださいって病院で言われたのでネックレスにしています。どうせ産後までつけれないならきちんと自分に合ったサイズを購入なさる方が良いかとー。

えびす

皆さんが言われている様に妊娠中は水を溜め込みやすく浮腫んでいる状態なので、産後サイズは変わると思います。
それから夏は浮腫みやすいので、夏と冬でもサイズ変化があるのだとジュエリーショップの方が言ってました。
歳と共に指は太くなる人の方が多いと言いますので、その点では大きめの方が良いかも知れませんが、逆に細くなる人も居ると思うので何とも言えませんね^^;

❤︎k-mama❤︎

ハワイアンジュエリーのお店で働いていました!
これからどんどん浮腫がひどくなると思うので、皆さんがおっしゃる通り、出産後がいいと思います‼︎
私が働いていた時のお客様でも同じような方がいて、結果サイズ直しで小さくすることになりましたが、そうなると指輪を1度カットすることになるので、縁起物なので良くないかなと。。。
デザインが入っているものだと、うまくデザインが繋がらなくなってしまう場合もあります。

私も臨月前には指輪を外すように産院でちょうど言われたところです。

購入は出産後の楽しみにとっておくのが良いと思いますよ☻

あいば

私は妊娠中浮腫みすぎて、結婚指輪入らなくなりましたよヽ(´o`;抜けなくなったら困るので、後期は付けてませんでした。産後浮腫みが引いたら、元のサイズに戻りました。体重の増加のせいもあったかもしれませんが(´-ω-`)できれば産後に作った方がいいと思います!!

ぽっぽ✳︎

出産してからの方がいいです!
私も最近むくみがひどくなり指輪を外しましたが…
ここまで変わるのか!ってくらいパンパンにむくんで抜くのが大変でした(;_;)

私は結婚指輪の専門店で買いましたが、大体のものがサイズ直しができると思いますが、販売店やメーカーさん、デザインによってはサイズ直しができないのもあると説明されました(>_<)
産後逆にもっと指が太くなって入らなくなってサイズ直しに来たこともある人もいるそうです(;_;)

なので産後に買われることをおすすめします!

ままたぬき

出産後をオススメします!!!!

chi-ko

ジュエリーショップにいました。プラチナでもサイズ直しはプラスマイナス2のものが多いので産後14→11にはできないかも知れません。デザイン入ってるとなおさら出来ませんのでお店にサイズ幅聞いて見た方がいいですよ✨

みいこ☆★

皆さん沢山のご意見ありがとうございます☆まとめてのお礼で申し訳ありませんm(__)m購入する前に質問するべきでした(T_T)もう購入してしまってるのと、サイズ治しができないタイプなので、最悪ネックレスにします😭
沢山のご意見本当にありがとうございました☆