※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のお昼寝リズムが乱れていて困っています。休みの日はどうしていますか?上の子とのバランスが難しいです。

上が小1の6歳、下が3歳になったばかりですが下の子のお昼寝ってしっかりリズム作ってあげてますか?
特に休みの日ってお昼寝どうしてますか?😅
上はいいんですが、下の子が寝かさなければ18時頃に眠いとぐずりだし変な時間に寝てしまう事が多くなってきました💦
かと言っていつものお昼過ぎ辺りから寝かそうとしても上の子と遊びたくて寝ずです😇

コメント

せな

在宅中なら、14:30くらいからゴロンタイムとして寝ないでいいから静かに横になる時間を作ってます😊上の子にもさせてます。30分の間に寝たらそのまま15:30くらいまで寝かせちゃいます。
外出中は、うちは基本車移動なので帰りの車中では基本無言でリラックスタイムにしてます😊車だとそのまま寝ることが多いですね🤣

お昼寝させなきゃ!となると寝ない娘にイライラしちゃうので、お昼寝するよ!は辞めました🤣
保育園ではきちんと寝てるらしく、なんで家では寝ないねん!と突っ込んでます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりお昼寝させなきゃ!って寝ない子供が横にいると苦痛でしかないですよね😭😭
    横になる時間を作られてるんですね✨
    4歳だと家で寝なくてもなんとか夜までもってくれますかね?
    うちは18時とか変な時間に寝られるのが本当に困ってしまって😭💦
    起こした時の機嫌の悪さ😇
    ちなみにうちも車だと寝てくれるので、お出掛けする方が楽です😂
    下の子がもう少し大きくなるまでの辛抱ですかね!

• 4月28日
  • せな

せな

うちはお昼寝なしでもなんとか夜まで保ちます🤣
    寝なくても休憩できると少し回復するようです🤣

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこで寝ないのが凄すぎます👏
    うちももう少し体力ついてきてくれたらいいなー😂

• 4月29日