※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車検までに買い替えたい。狭さを感じ、普通車が理想。平成26年式の軽を購入し、数年後に普通車に乗り換えるか悩んでいる。55万で軽を購入するのはもったいないかどうか。

車の買い替えについて、ご意見アドバイスください😭

今、13万kmの軽に乗っています。通勤や送り迎えなど毎日1時間は乗ります。小1と年中と2歳がいて4人で乗ります。

次の車検が来年4月です
タイヤもヒビが入ってきていて替えないといけなかったり、子どもの乗車マナーが本当に悪くて色々壊されたり汚くてボロボロです💧放置していますが修理する箇所がたくさんあります
車検までには買い替えはしたいと思っています
どこの車屋にも、まだ乗れないことはないけど次の車検には買い替えた方がいいとみんな言います、、

狭さを感じており次の車は普通車でと考えていました(理想はフリードです‥)

ただフリードだと金銭的に車検までには乗り換えられない。乗り換えられたとしても、子どもの乗車マナーが本当に最悪なので、綺麗な車には乗せたくないです、、

今、車屋の知り合いから、平成26年式で5万kmの軽があり、55万で譲れると言われています。
設備も新しく状態はとても良いです。大手中古車屋で買取価格が58万弱と言われているので、お店で買うとそれ以上なので安いです。気になるのは年式が古めです、、

今その車をとりあえず購入して、数年後に乗りたい車に買い替えるか迷っています
2〜3年後なら、子どもも少しは成長してるだろうし、車も最低でも10万くらいで売れるかなと思っています💧

でも普通車に乗りたい、、
壊れるかもしれないけど、今乗っている13万kmのボロ軽を次の車検を通し、我慢してあと2年くらい乗り、ほしい普通車に買い替えるか、、、

今55万でまた軽を購入するのはもったいないと思いますか?
どう思いますかーー😭
早めに答え出さないと、他に売りに出されるのでタイミング逃します😢
悩んでいます😔

コメント

R4

私なら、小1と年中だし、
今から乗車マナー叩き込んで、普通車にします🙌🏻

1年後までに何とかなりませんかね🤔

どんな感じに悪いのでしょうか?
園や学校行事でバスとかに乗る機会もあるかと思いますが、マナーわからないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に年中の娘ですが、発達グレーなところがあり、車内を蹴りまくったり暴れ回る、、毎日、園から迎えに行ったらそんな感じです💦ここ最近はマナー悪すぎるから助手席は禁止していますが、運転中も足蹴りくらったこともあります、、
    ダッシュボードや座席は泥だらけ傷だらけ、エアコンの吹き口やドリンクホルダーは壊されました
    田舎で乗車時間が長いので、パンやおやつを食べさせたりしてしまうのですが、食べこぼしやゴミがとにかく酷いです💧
    あと、この一年で胃腸炎やら2〜3回車内で嘔吐や他にお漏らしもされています😂

本当にめちゃくちゃにされます💧
    園とかのバスはたまにしか乗らないので問題ないそうですが、家の車では酷いです。

普通車、買うとしたら金銭的な理由から来年4月の車検を通して、その後になります😣

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

55万で年式古い軽自動車はお金が勿体ない気がします💦
私ならその55万を普通車に投資します🤔
普通車はフリードでないとダメでしょうか?見に行ったらシエンタとても良かったです、あとは安さで言うとルーミーも中広く安くて良かったです、ソリオも候補にありました🙆‍♀️
シエンタやフリードを見に行ってみられたらいかがでしょうか😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーミーは候補にありました😭
    しっかり考えたいと思います💦ありがとうございます😣

• 4月28日
おんぷ

私も車必須の地域に住んでいます!!小1と年中です☺️
私はトールに乗っています。200万くらいでした。
13万キロでしたら、私だったらまだ乗ります!!車検する時に、2年後乗り換えることを伝えて最低限してもらいます☺️✨
トールが6年目で7万キロです。あと5年頑張って、もう少し大きい普通車に乗りたいなーって思ってます🤔
普通車高いですよねー💦