※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で身長61cm、70か80の半袖ウェアが良いか悩んでいます。寝返りが多いのでセパレートがいいかも。夏はTシャツと半ズボンがいいでしょう。

半袖のウェアを買おうと思っています。
生後5ヶ月なのですが、70と80どちらが良いでしょうか?

身長は今61cmくらいで、成長曲線の下限ギリギリです。
70のカバーオールが今ちょうど良い感じです。

半袖だと9月くらいまで着ると思うので、生後10ヶ月くらいまで着るイメージです。

また、カバーオールしか買ったことないのですが、カバーオールとセパレートとどちらがおすすめですか?
寝返りは頻繁にしてるのでセパレートでもいいかなと思ってます。
その場合はTシャツとレギンスを買えばいいでしょうか?
それとも夏は半ズボン?!

何か一つでも教えていただけると嬉しいです!!🙇‍♀️

コメント

ぷにか

61cm6400gの娘です😌
70〜80のTシャツ
80のTシャツ
80の半ズボン
80の7分丈
買って最近着てます😊

ままり

うちも70のカバーオールちょうどいいくらいだったので夏服は80で買い始めてます!!
カバーオールは新しく買っても今後着ることはあんまりなさそうなのでレパレートとロンパースで買ってみました!!
夏だとレギンス暑そうなのでかぼちゃパンツを買ってみました!

はじめてのママリ🔰

80がいいと思います!
レギンスは夏は暑そうなので
半ズボン履かせてます!
寝返りするのでボタンがたくさんだと大変ですが赤ちゃんっぽいのでカバーオールを買い足しました🥰

はじめてのママリ🔰

80が良いと思います😊
半袖短パンとかなら少しくらい大きくてもおかしくないですし
ワンチャン来年も着れるかもですし🥺✨

S

ロンパースなら70、
セパレートなら80で買うといいかと思います🙆‍♀️

上の子がそうでしたが、成長曲線下限ギリギリくらいの体格だと1歳ころでも70ぴったりで着れます👍
そして、80サイズは2歳すぎまで着ていたので、今年買った80は来年の夏も終わりまで着れると思います🙌

カバーオールは1歳頃までで着せなくなると思うので今年ぴったりの70でいいと思います💡
セパレート着せる時は、メッシュとかのロンパース肌着+Tシャツ半ズボンって感じにしてました🙆‍♀️

うちは来年も着れるようにーってセパレートばっかり着せちゃってカバーオールほとんど買わなかったのですが、こんな可愛いのもっと着せたかったなーって店で見てて思うこともありますし…好みでいいと思います笑

姉妹のまま

私ならカバーオールやズボンは70にします!
カバーオールは今年いっぱいだろうし、ズボンは体重にもよりますが、成長曲線下の方だとブカブカだと思うので…
実際身長74cm、体重8キロの成長下回るレベルの1歳半の娘がズボンの80はブカブカすぎてまだ着られません💦

Tシャツなら来年も着られるよあに80にします😊
ただ首が詰まった感じのものを極力選びます!

すぬ

寝返りを頻繁にするのであればセパレートの方がオムツ替えが楽かなと思います😊
身長69cmの我が子は80ブッカブカなのでズボンは70の方が良いかと思います🤔
上は半袖であれば80でも大丈夫そうですね🙌