※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

北九州市戸畑区の小児科、一枝クリニックと大原小児科で迷っています。待ち時間や予約、先生の印象など教えてください。

北九州市戸畑区の小児科で、一枝クリニックか大原小児科で迷っています!
待ち時間や予約ができるのか、どんな感じの先生か等、何でも良いので教えてください!🙇‍♀️

コメント

初ままり

大原は行ったこと無いですが、みなさん親の味方してくれて本当に良い先生って言いますよ!
一枝は、何と言っても耳鼻科と併設なので通院時に同時に行けるし、親も耳鼻科行くとき一緒にいける。
小児科の先生は女医さんで話しやすいですし、子供にも優しいです。薬も長めにくれます。
耳鼻科は、男性医者ですがこちらも優しいです🥹

でも、腕がいいかとか薬が良いかと言われると…ですが、予約もできるし、待ち時間はそんなにないし、使いやすい病院です。

私は2箇所行ける病院を作りたかったので一枝とえびすに行ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

一枝は予約する時何日前からできるのでしょうか?当日予約も可能ですか?

えびすも良いんですね!調べて見たいと思います!

• 4月29日
  • 初ままり

初ままり

当日予約もできます。逆に先の予約は時間指定はできなかったような🤔
    すみません、今は他の地域に引っ越して3年前はそうでした😂

えびすは、先生と合う合わないがあるかもです😂
    アレルギーには強い先生です。看護師さんがみんな優しいし隣に薬局もあるので使いやすい、病児もあるので私は行ってました🤗

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時間指定できなかったとしても先の予約もできるのは便利ですね😊
    おたふくの予防接種って一枝でされましまか?

えびすは先生に癖があるのでしょうか?😂
    私自身アレルギーが色々あり子供に遺伝していないか心配なので、アレルギーに強いのは有り難いです!

• 4月29日
  • 初ままり

初ままり

一枝のもう1ついいところ!
    例えば、小児科受診して一部負担金600円もしくは1200円を支払うとします。同月内に耳鼻科を受診しても負担金はかかりません😂
    同じ病院という括りになるからかからず、耳鼻科を別に行くより節約にもなるし、楽だったのでうちはよく使ってました。
    小児科受診して、中耳炎になってるってなった場合や鼻が悪い時は耳鼻科に回してもらえます🥹

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとっても良いですね!🥹
    小児科か耳鼻科か判断つかなくても助かりますね🥹
    良いことを教えていただきました!ありがとうございます☺️

• 4月29日
  • ねこ

ねこ

横からすみません💦

私は、えびすが合わなくて変えました笑
    中耳炎を見逃されたり、レントゲン撮って肺炎って言われて慌てて大きい病院行って撮り直したら影なんてどこにもなくて、先生に苦笑いされたり。
    あと、とりあえず小児科に来なさい!治らなくても、私に任せて!っていう先生なので、勝手に耳鼻科に行くと怒られます😅

ただ、それを信頼できると判断することもできるし、友人も何人かえびすは行ってるので、合うんだなぁ…って思ってます。

一枝クリニックは、サブのかかりつけですが、小児科の女医さんがすごく優しくて子供の扱いも上手いので連れて行きやすいです😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤診は絶対あってはいけないことですよね😱しかもかなり癖のある先生なのですね😅
    行く前に教えていただけで助かりました🥹

私も一枝クリニックをサブにしようかと思っています💡

• 5月1日
やました

大原小児科かかりつけにしてます😊
夫婦でされているので、基本医師2名体制で順番が来て空いている先生が診察する感じです(^^)
受付は診察当日にLINEでして、順番が近づけばお知らせが来るので、それから家を出る感じなので、あんまり院内で待たなくて済みますよ😊
先生もスタッフの皆さんも優しく接してくれます。
午前中はかなり多くて、8:30受付開始なのですが、ぴったりに受付しても30番目とかざらです。午後は比較的空いていることが多いです😊

友達は一枝をかかりつけにしていたそうなんですが、予約がすぐいっぱいになる?みたいでその日に受診したくてもできないことがあると言ってて、大原小児科に変えたと言ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチで予約しても30番目なんですか😱急ぎな時は困りますね😅
    大原で予防接種はされたことありますか?それも待ち時間があるのでしょうか?

一枝は行きたい日に行けない可能性があるのですね🥲

• 5月2日
  • やました

やました

予防接種も行ってますよー😊
    火水木の午後が健診と予防接種の日で、予約制になってます💡
    そのときの順番は受付順になるので、並んでる方が多い印象です🤔
    でも15時~普通の外来も始まるので、待ち時間も長くても1時間くらいだと思います😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種の順番は受付順なのですね😳健診もでしょうか?

ちなみにおたふく風邪の予防接種は大原でされましたか?もし金額が分かりましたら教えてください🙇‍♀️

• 5月2日
  • やました

やました

健診も予防接種も日にちの予約だけして、当日は受付順です😊

おたふくはまだ打ってなくて、値段は分かりません😭
    すみません💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。先日、大原小児科でおたふくの予防接種を受けました。金額は9800円でした。参考になれば🙇‍♀️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月14日