※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

妊娠中で着物が着られず、結婚式用の服装について相談。提案された服装が適切かどうか気にしています。

6月に妹の結婚式に参列することになりました。

妊娠9ヶ月で着物は着られないため、母に服装を相談したところ、「産後も活躍しそうだし、これがいいのでは」と添付の2枚が送られてきました。

フォーマルと書いてはいるけれど、お宮参りとか入学式用ですよね…
妊婦で多少大目に見てもらえるとは言え、許される服装でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

2枚目はこれです。 

はじめてのママリ🔰

上は無しかなぁと思います!
下は、ギリギリありかなぁと思いますけど、探せばもっとありそうだな〜と思います🥲
妹さんに確認するのが1番だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

スイートマミーですよね?💡もっと探せばマタニティのフォーマルあると思います😊これはどちらもちょっとカジュアルですかね。。お友達の結婚式ならいいと思いますが、妹のならもう少し落ち着いた感じがいいのかなぁと🍀

はじめてのママリ🔰

身内の結婚式なのでもう少しフォーマルの方が良いかと思います。9ヶ月だと結構お腹も出るのでマタニティ用のドレスをレンタルするのもありかと思いますよ!

あつぴょこ

どちらもカジュアルに見えるので、他を探すといいと思います。

ママリン

私もどっちもなしですね💦
式場にもよるかもですが!カジュアルレストランでの式とかならまだセーフかも…??
マタニティ用でもフォーマルなものたくさんありますよ!特に近い親族なら、もう少しフォーマルなネイビー等の色のものが良いと思います。
私も結婚式用に、スイートマミーでネイビーのフォーマルドレス買いましたよ😊

はじめてのママリ🔰

9ヶ月だとお腹も大きくなっていて選べるドレスも少ないでしょうし、私は添付の写真のもので十分だと思います。
妹さんの結婚式で、お母さまに相談された結果なら尚更。
親族側がこれでいいと言っていれば、外野の他人の内心のあれこれはお気になさらなくて良いですよ!☺️

はじめてのママリ

みなさま
コメントありがとうございます😊
妹から一応OKは出たものの、私が落ち着かない気がするので、もう少しキチンと目のものをレンタルすることにします!