※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月になり、成長に驚きつつも寂しさを感じる。自我が芽生え、イライラすることもあるが、健康に成長していることに喜びを感じる。これからも元気に育ってほしい。

今日で1歳3ヶ月!

7ヶ月半までねんね期だった娘
急に目まぐるしく成長し、自我も芽生え、気に食わないと癇癪。
あっという間に1年3ヶ月、、、
ちょっと寂しい🥺笑

自分の意思を伝えようと癇癪起こしたり、ムスッとしたり成長なのに素直に喜べず、私に余裕が無いときどうしてもイライラしちゃってまだ自我を持たないでくれと思ったりもするけど笑

表情もすごく豊かになり大きな病気もなくすくすく育ってくれてとっても嬉しい。

これからもたくさん笑って色んなことに挑戦して元気に育って欲しい☺️
でもイヤイヤ期に突っ込んだ片足は戻してもらってイヤイヤ期という分岐点はスルーしてくれ🤣

私もイヤイヤ期なっちゃう🥴

コメント

ぴょこ

優しい素敵なお母さん☺️
ほっこりしました☘ ̖́-
うちも娘がプレイヤイヤ期で家事も思うように進まずイライラしてしまうことあります😂
確かに、表情の乏しかった赤ちゃん期より成長してる証拠ですもんね⋆⸜💡⸝⋆
私も頑張ろ〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    イライラしちゃうことありますよね😂

    人間相手だからこっちの思い通り予定通りに動いてくれなくても仕方ないと思いつつ
    こっちも人間なんで!!何でもかんでもグズグズされるとイライラするんですけど???思ってます🤣

    表情豊かになりますよね😂
    眉間にしわ寄せて口とがらせて怒った顔、下唇突き出して眉毛八の字ににして悲しい顔、ニコニコで楽しい顔、目まん丸にしてお口開けてびっくりした顔、日に日に表情がふて見ててほんとに飽きないです笑

    お互い頑張りましょ!☺️

    • 4月28日