※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
その他の疑問

隣の小学生がBBQに参加したがるのが困る。親も対応しない。どうすればいいか悩んでいる。

庭でBBQやってる時にすぐ参加したがる隣の家の小学生の子…正直本当に嫌です😭

友達家族とBBQをやってると、絶対家の中から出てきて、そっちに行きたいと言ってきます。
最初は流してるのですが結構しつこくて、気付くと旦那が庭に入れてます。姉妹で来る時もあります。

その際向こうの親は出てこないし、呼びにも出てきません。
呼びに来たとしてもだいぶ後から、ありがとうございます😅みたいな感じです。
BBQやってるのは事前に一応言っておくので知ってます。

私だったら邪魔したら嫌なので行かせないし止めますが…
皆さんだったらどうしますか??

明日友達家族とBBQの予定なのですが、さっき隣の子と娘が遊んでてBBQやるということを言ったみたいなんですが、予定がないから私も行きたいと言われたそうです。
ちなみに隣の上の子は小3、下の子は娘と同い年小1の姉妹で、割と図々しい子は上の子です。

友達家族と遊んでる時に隣の家の子たちが参加してくるの普通にめっちゃ嫌なんですが、私の感覚がおかしいですかね?😂
せめて親もそこにいて頃合みて退散してほしいんですが、もう諦めないとですかね…

コメント

3児の母ちゃん

えぇーありえないです💦隣人の感覚が。

3年生と1年生の子どもがいますが、私だったら「そっち行きたい」と言っていること自体恥ずかしいし、参加してるなんて知ったらド叱ります💦

nii!さんの立場だったら普通に「一緒には出来ないからごめんね〜」って言っちゃいます😅

• nii!

nii!

回答ありがとうございます🥹
    ですよね…感覚おかしくなくて良かったです💦
    嫌って思う私がケチなんかなぁって思ったりしてました🥲
    今でこそその年齢ですが、隣の上の子が年長や一年生くらいの時からそんな感じで、BBQに限らず庭で友達と遊んでる時も毎回姉妹で出てきて、親出てこないってことは多々あります😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私ならなにがあっても入れないです!
約束してるから今日はごめんね無理だからと!

• nii!

nii!

回答ありがとうございます!
    そうですね😭!
    友達とBBQしてる時はもう何が何でもお断りしようと思います😖

• 4月29日
かいり

誘ってないのにくるんですよね?それは嫌です。

参加費と親同伴が必須
って言いますね。
BBQて火を使うので危ないですし
親同伴だと思います。

• nii!

nii!

回答ありがとうございます😭
    全然誘ってないです!笑
    確かに火使いますし危ないですよね🥲
    前にBBQ中に入ってこられた時に、美味しそうとか喉乾いたとか言われて、何かあったら大変だし勝手に食べ物はあげられないよ〜とか言って流してたんですが、しつこくてお茶はあげました😫

• 4月29日
ママリ

相手が非常識ですね💦
子供は分からないと思うので親が気をつけてダメだよって教えるべきだと思います。
1度だけでなく何度もやられてるなら相手も把握してるんだろうし嫌ですね💦

• nii!

nii!

ですよね!親が言うべきなのに昔から結構放置なんですよね💦
    BBQに限らずお庭で遊んでる時は必ず姉妹で出てきて、そっちに行きたいと言われます😣
    今でこそ学年上がってきているので多少放置でいいのかもしれませんが、向こうの上の子が年長小1の時くらいの時でもそんな感じで、親はほとんど出てきません😂

• 4月29日
ママリ

ピンポン押して、
火も使っていて危ないですし、お子さんたちまで見きれないのでケガしたら危ないので、バーベキューやってるときに、庭に入ってこないように言ってもらえますか?
って言います💦
一度OKしたら毎回来ますよ😵

• nii!

nii!

親に言わないとですよね💦
    中々言いづらくて🥲
    これからBBQしてる時は庭に入れないように徹底します😣!!

• 4月29日
はじめてのママ

正直一番は食うなら金払えです(笑)
あと危ないようなことになっても、しったこっちゃねーぞ、ですよね😱
ピンポンして、危ないので見てもらってて良いですか?と声かけます😊
そこまで言って、あーはい~と食べてるのを見るだけの親はいないと思うので😅

• nii!

nii!

回答ありがとうございます🥹
    前に入ってこられた時に、美味しそう食べたいとか喉乾いた〜とか言われて、食べ物は絶対あげなかったんですが笑、飲み物はあげちゃいました💦
    BBQに限らず庭で遊んでる時もつまらないから遊ぶものをあれ出せこれ出せと言ってきたり、家の中入りたいとか言ってきたり、本当図々しいんです😔
    やっぱり親に言わないとですね😖💦
    普段会えば割と話すようになってきたので、中々言いづらくなってしまって🥲

• 4月29日
H_mom

まず危ないので
どうしても参加したいのなら
親同伴にしてもらいます🥺
(そう言う人は多分参加しない)

空気読まなくて参加してきたら
参加費とります🤭🤭🤭

• nii!

nii!

確かにどうしてもしつこいなら、お母さんかお父さん呼んできて〜って言えばいいですね😖
    友達とBBQしてる時は基本入れないように徹底します🥲!!

• 4月29日