※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama
子育て・グッズ

昨日、生後113日の赤ちゃんが急に寝返りをしました。寝返り対策にバスタオルを使っていますが、他の方はどんな対策をしていますか?

昨日3か月と24日、生後113日にて急にゴロンて寝返りしました꒰*✪௰✪ૢ꒱♡

100日の時はケーキ用意しなかったから夕方だったけどケーキ買いに行ってロウソクで飾り付けました♡

夜、また寝ながら横向きになっており怖くなっちゃいました💦一応両脇にバスタオル丸めて寝返りしないように対策しましたが…
皆さんは寝返りし始めた頃は何か対策しましたか?

コメント

₂₅

かわいいですねー❤️おめでとうございます👶💓

寝返り防止クッションです!
西松屋だと699円でしたよ(´◡`๑) 

そうたmama

ありがとうございます♡♡♡

うちはまだまだなんで
回答できませんが
めちゃくちゃ可愛い♡♡♡

寝返りおめでとうございます♡

そうたmama

まだ新生児ちゃんなんですね〜◡̈❁ふにゃふにゃな時期もまた可愛いですよね♡

ウチも3ヶ月にはいる少し前に寝返りしました!
昼間は好きなだけさせてますが、夜は寝返り防止クッションしてます!
寝返りさせろって暴れて間で無理やりしてることもありますが、熟睡してるときは防止出来てます☻

そうたmama

コメントありがとうございます♡寝返り防止クッションって売ってるのでしょうか?やはり両脇にクッション置く感じで大丈夫ですかね〜?◡̈❁

レオリィ

分かりますー💦
息子も3ヶ月ごろから寝返りしていました!

寝ている時も寝返りしてうつ伏せになるのがコワくて、私も対策でペットボトルに水を入れタオルで巻き寝返り防止を作りました(;´∀`)
けど、どんどん意味がなくなりますので後は気を付けて目を離さない、寝ている時は見掛けたら直すのをしてました💦

ママは寝返り仕立ての頃は特に窒息するんじゃないかと心配なりますが、子供はうつ伏せ寝は今でも大好きなようです(;´∀`)

みあmama

寝返りおめでとうございます⭐️
可愛いー(´▽`)ノ!

うちはちょこっとですが、うつ伏せで顔あげるようになりました。
寝返り楽しみだなぁー♪(´▽`)

そうたmama

回答ありがとうございます♡
お子様の写真可愛いですね〜♡♡♡最近同じ様な感じでうちの息子も手を前にして足だけ横向きになってたりします♡

ペットボトルにタオル巻くのもいいですね〜◡̈❁参考になります♡
昨日突然だったから何も対策とか考えて無かったので昨日は熟睡するまで何度も寝相を確認しちゃいました💦

そうたmama

うつ伏せでもうお顔上げてる姿も可愛いですよね♡寝返り楽しみで2か月だとこれから100日とかですね〜◡̈❁楽しみがたくさんですね♡

そうたmama

またまた回答ありがとうございます♡写真までありがとうございます♡助かりました♡
こんなクッションが売ってるのですね◡̈❁
今日さっそく見に行ってみます☆

寝返りおめでとうございます‼︎
早いですねっ❤︎記念のケーキもステキです❤︎

うちの娘も寝返り成功してからコツをつかんだみたいで静かにゴロゴロし始め、顔を横に向けて寝てたりもします‼︎
こっちとしてはドキドキですよね‼︎
寝返り防止をバスタオルでやってみたのですが、結局乗り越えて意味なかったので、すぐ隣に寝て寝返りしたら気付くようにしてます(*^^*)

そうたmama

コメントありがとうございます♡
3か月入った頃から横向きにはよくなってましたがまさかちゃんとした寝返りはまだ先だと思ってました💦
本当ドキドキしてしまい寝る前も不安で💦昨日はバスタオルで乗り越える事はまだ無かったですがバスタオルに足を乗せて寝てましたのでコツを掴んだらすぐ乗り越えそうですよね💦はぁ…怖い怖い💦笑

そうたmama

さっそく同じのを購入しました♡599円でした꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
いい情報をありがとうございます♡