※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目34w、無痛分娩悩む。1人目は処置不要で安産だったから。無痛分娩で処置避けられず悩む。

2人目34w。未だに無痛分娩にするか悩む
1人目の時、恐怖で震えてたバルーン、ラミナリア、吸引分娩、鉗子分娩回避出来て促進剤と会陰切開結合と自分のいきみだけで出産出来て比較的安産だったからなあ…
無痛分娩にすることによって回避出来る処置をしないといけなくなると思うと悩む…

コメント

はじめてのママリ🔰

安産だったのであれば、無痛にしようと悩んでいる理由はなんでしょう❓😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は小ぶりで生まれてきたから比較的安産だったのかな…と思ってて、今回はちょっと大きめだからお産にビビってるのと、産後の回復が早いって聞くので迷ってます

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら私は迷わず無痛にしますね😗
    2人とも無痛でしたが、快適そのものでしたし…😃
    お産前の恐怖心も無くなるので精神も安定した状態でお産迎えれますよ!何はともあれ健康に産まれてきてれくれるのが1番なので良い選択を!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

1人めは促進剤→会陰切開→吸引でしたが2人めは自然陣痛からの会陰切開もなしでした!2人目めちゃくちゃ安産でした🥺
無痛は普通に比べてお金かかりますもんね、、でも予約しておいて直前まで自然で頑張ることも可能なのでは?と思います^ ^
無理なら無痛!みたいな、よく聞きます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の通ってる病院はもしキツかったら途中からでも無痛に切り替える事が出来る(但し麻酔の扱える先生がいる場合のみ)のでそれを狙ってます🥲でも2人目は進みが早いって聞くから間に合わなさそう💦

• 4月28日