※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。早寝早起きの習慣があるが、夜中にミルクをあげると寝不足で体調が悪くなる。皆さんの意見を聞きたいです。

赤ちゃん何時までに寝て、何時までに起きた方がいいと思いますか??

子供が早寝早起きの方がいいと思って今は7時半寝&6時半起きの習慣です。

ですが、夜中1度ミルクもあり早起きだと私が寝不足でめまいなど体調が悪くなってきてしまいました😖

皆さんの意見聞かせてください🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はあまり気にせずに
22時とか23時に寝て朝9時10時まで一緒にダラダラしてました😂
保育園に入ってからリズムはちゃんとできたし、今後も問題ないかとは思いますが
2人目の時は上の子の生活リズムに合わせてたので生まれた時から早寝早起きです
小さい頃からちゃんとしてたほうが、生活リズムはつけやすいです!
今は小学校なので9時就寝6:30起きです

mi

わたしも0歳育児の時、実家で過ごしてたこともあり早く寝かせるのが難しかったので産院の先生に相談しました!
先生から、いろんな情報があって気になってしまうけど、早い遅いよりも毎日時間がある程度一定なのは大事!無理はしない!と教えてもらってかなり楽になりました🥹
子供が起きなかったときは、カーテン開けたりして、自然に起きるまでは寝てましたよ〜