※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
サプリ・健康

乳がんについての検査結果が良性で、経過観察中。2年で触れるほど大きくなるか不安。もうすぐ検診でトラウマ。

乳がんについて

2年前の人間ドックのエコーでしこりが3つ見つかり乳腺外科を受診しました。
マンモとエコーでは良性だとおもうけど、細胞診しましょうとゆうことでしたところ、クラス3の偽陽性がでました。
先生は、その説明?みたいなのをみて一部増殖とゆう部分だけでクラス3が出てると思うし、3つあるから検査すると傷も残る。僕は良性だと思うし、他の先生にも聞いてあげるから、3ヶ月の経過観察にしようかーとゆうことで経過観察に。他の先生もこれは良性だと思います。の回答でした。
そこから3ヶ月←問題なし(大きくなるなど)
さらに、そこから半年←問題なし
となり、これは良性だから一年の定期検診でいいよーとのことで、1年の経過観察にはいりました。
もう直ぐその一年が来ます。

今もセルフチェックでわかるようなしこりはないです。
癌なら2年で触れるほど大きくなりますか??
元々の大きさは1センチ越えが2つとと5ミリです。

元々不安症なので、もうすぐ検診だと思うとトラウマで怖いです。

コメント

2年あれば触れるほど大きくなるどころではないくらい進んでるはずなので、大丈夫だと思います

• dakara🪴

dakara🪴

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱり癌だと大きくなるんですかね?
    3ヶ月、半年とお医者さんに見ていただきましたが、問題なしで、言葉を信じればいいのですが細胞診もグレーだしで心配で🙇‍♀️
    今回の一年剣心も何もないことを願います、、ありがとうございます😊

• 4月30日