※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お金・保険

固定資産税の支払いに関する質問です。楽天ペイで支払う方法や上限額の変更について述べられています。自動車税も同様に楽天ペイで支払えるか気になっています。

固定資産税…去年は楽天ペイにチャージできる上限が1日10万?しかできなくて、分割でちまちま入れても一括納付の期限に間に合わないので使えませんでした🥺

楽天ペイだと少しでもポイントつくからお得なのに…と思いつつコンビニで現金納付しました😂

今年もダメ元でチャージしてみたら、エラーにならず一回で希望額のチャージ完了✅
え!?と思いつつ楽天ペイで支払いできました🥺✨
いつのまにか1日の上限が50万になってると知りました!

便利になりましたね😂
みなさん固定資産税は何で払ってますか?☺️
そして、自動車税も楽天ペイでいけますかね?
自動車税も高いので、少しでもポイントついたら嬉しいのですが😭笑

コメント

あんどれ

今年の固定資産税は楽天ペイで払いました!
どうせ同じ金額払うなら、少しでもポイントもらいたいですよね😅

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    そうなんです…どうせ同じ額払うなら少しでもポイントもらってお得になりたいです😂
    コンビニ納付だとお金おろして払いに行ってって手間しかかからずでした😭笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

楽天ペイでしています😊楽天カードとありますが、イオンカードセレクトもあるのでそれをオートチャージにしてミニストップでWAONで楽天ギフトを購入してチャージする方が還元率が良いのでその方法でチャージしています。今は山分けのキャンペーンもあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いではポイントが付かないのでチャージでポイントが付く方法でチャージしないと意味がないですね💦

• 4月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    なるほど!確かに払う時はポイントつかないですよね💦

色々活用しててすごいです🥺よくわからなくてとりあえず自宅にいてできる方法でチャージしました笑
    チャージする時に何円分付与って出ていれば大丈夫ですかね💦

楽天ギフトカードって、10万円以上買ってチャージしても特に制限とかかからず大丈夫なんでしょうか?なんかそのあたりも高額になるので不安で😭笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャージの時に付与とは出なかったと思いますが、付与されていました🤔
    昨年楽天ギフトで20万チャージした時も大丈夫でした。

• 4月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

楽天カードでチャージしたのですが、何円付与予定ってでてました!

ギフト券でもそんなにたくさんチャージできるんですね😳✨買いに行く手間はありますがそれでもらえるポイントが増えるのはお得ですよね…🥺🩷

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1.5%還元(ウエル活でも使えるので実際にはもっと還元率が良いとも言える)です🙆‍♀️
    イオンカードセレクトでなくてもWAONがあれば1%還元なので楽天カードチャージより良いです。山分けのキャンペーンもあるので今だと楽天ギフトを現金などで買うだけでも還元はあります。

• 4月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

1.5%還元はすごいですね🥺✨
    調べたら6月から楽天カードからのチャージもポイントがつかなくなるみたいですね😢WAONならもっているのでそちらでやってみようかなと思います✨✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニストップが無いとだめですが💦あとはファミマとかでもファミペイで買えば昔より還元率が下がりましたがポイントは付きますね。

• 4月29日
  • ままりぃ

ままりぃ

とても参考になります🥺ファミマが徒歩圏内なので、ファミペイの方が便利にできそうでく✨✨沢山ありがとうございます😭🩷
    ネットでブログなど見てみても、事例が1期ずつの支払いだったりして、10万円以上の一括のときは大丈夫なのかなぁ。。と疑問だったので本当助かります🥹

• 4月29日
  • ままりぃ

ままりぃ

すみません、途中のところは便利にできそうです、でした💦でくって😭💦

• 4月29日
はじめてのママリン🔰

Instagramとママリで楽天ペイがいいと見たので楽天ペイで支払いました!

自動車税は楽天ペイが対応してそうなら楽天ペイで支払うつもりでいます。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    インスタなどで楽天ペイがいいとあったのですね😳ふだん楽天ユーザーなので楽天で払いたかったのですが、楽天がお得なのかな?よかったです🥺
    自動車税は対応してるかどうか、自治体によっても違うかもしれないですもんね💦
    調べてみようと思います!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

全部楽天ペイです☺️!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    楽天ペイ使ってる方、おおいんですね!✨✨

• 4月28日
てんまま

楽天ペイで
前回は一回上限五万円だったので、1日の間に4回に分けていれました!
今回は12万円一括できるようになっていて良かったです(^^)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    前は1回5万円だったのですね💦1年前のことだったので10万円だったかな?と思っていました🥺
    楽天ペイに登録したばかりっていうのもあって、サポート?に問い合わせても10万円までと言われて諦めました💦
    分けて入れるの大変ですよね😭
    10万円超えてても、一括でチャージできるようになってよかったですよね!✨

• 4月28日