※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

長男が校区外でスポーツをしている際、他の子からの誘いについて悩んでいます。自分の車で遊びに行くことや他の車に子供を乗せることに不安を感じています。他の方はどう感じているでしょうか?

長男が校区外でスポーツの習い事をしています。
この間メンバーの子が練習終わりにうちともう1人の子に一緒に遊ぼうと誘ってきましたが、うちは予定があったので「ごめんねー」と断りました。
もう1人の子は遊べるとなりそのメンバーの子の車に乗って家に行ってました。
その時に私が思ったのが息子の友達とか乗せて遊びに行くのが躊躇してしまうなぁと。
やっぱり絶対に事故はないとは言い切れないので遊びに行くとなったり、遠征とか行くのをうちの車でってなった時は責任取れないと思ってしまいます。
今後その習い事をしてる限りはうちの車を出すこともあるかもしれませんし、うちの子を他の人の車に乗せることもあります。
向こうの駐車場問題とか高速料金などの問題もあり、個別で行くこともできないので、とりあえずはお願いすることもさせることも受け入れますが嫌だなぁと感じてしまいます。
夫に聞くと全然気にしないそうなので、やっぱり私の考えすぎなんでしょうか?
みなさんあまり気にされないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も校区外のスポーツ習わせてます!!遠征のときも含めてそこまで気にしてる方は
居ないです💦💦みんな他の方の車に乗って行ってますよ😊

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり気にしないですよね。

• 4月28日
デイジー🌼

私も気になります!
何かあってからでは遅いのでよその子を乗せたくないですし、乗せてもらうのも基本的にはなしです😇
でもうちもスポ少に入っていてその時だけはもうどうしようもないので、それは目を瞑ってます😭💦本当はそれも嫌なんですけど😫
遊びで乗せる、乗せてもらうはしないようにしてます!

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    共感してくれて嬉しいです。
    遠征は仕方ないにしても、私も遊びで乗せたり乗せられるのはお断りしようと思います。

• 4月28日