※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが脱水で病院に行きました。ミルクを飲まず、離乳食も吐き出すため水分不足が心配。離乳食を減らしてミルクを多めに飲ませても良いか相談中。

初めてお熱が出ました🥲
生後7ヶ月です。完ミです。
予防接種以外で初めて39度台まで熱が上がり
病院に行ったところ脱水でした😭
おしっこもちゃんと出てたので気づきませんでした…
なにかひとつが原因ってことではなくいろんなことが積み重なって脱水になったんだと思うと言われました。
離乳食が2回食になってミルクのトータルがかなり減っていたり
麦茶やお白湯も全く飲まないので水分補給もなかなかできず、、
離乳食のスープも吐き出します🥲

ミルクも多くて120mlしか飲みません。
3時間空けないといけないと言われてますが
そんなこと言ってられなくちょこちょこ飲ませてます。

こういうとき、離乳食を減らしてミルクを多めに飲ましても良いでしょうか?
離乳食は一応食べてくれます🥲
帰省予定だったので離乳食のストックがなく
BFを買いに行く予定なのですが
脱水の時は離乳食より水分補給を優先したほうがいい気がするのですが初めてなのでわからず、、
経験のある方やわかる方なんでもいいので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

本当に子供に申し訳ないし反省してます🥲

コメント

ぱくぱく

お熱の時はご飯お休みでも大丈夫ですよ!

うちの子も3日前からお熱で、すでに3回食ですが食欲ないのでミルクとフルーツ🍓にしてます☺️

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😭
    食べるのも少し嫌そうだったのでミルクと食べやすいものだけにしたいと思います🥲

    • 4月28日
3-613&7-113

一度に多量飲ませても、排尿として出て行くだけなのでこまめに2〜3口ずつが良いそうです。

不調の時は、食べられる物を食べさせてました。

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😭
    スプーンで少しずつあげるのをこまめにやっていきたいと思います🥲

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

スプーンやコップなどで少量ずつをこまめでいいと思います😊

脱水で点滴して帰ってこられましたか?

  • ゆう

    ゆう

    ファストドクターでおうちに来てもらったので点滴はしてません🥲

    いまもスプーンでこまめにあげてます😭おかげさまで熱も下がりました!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊🩷
    脱水で点滴も不要な状態であれば、こまめに飲ませておけば大丈夫だと思います🙆
    7ヶ月ですし、離乳食でスープや果物果汁とかでもいいかなっと!

    解熱されてよかったですね💕

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    麦茶やすっきりアクアをこまめに飲ませてるんですがうんちがだんだん緩くなってきてます🥲🥲あげすぎなのか不安になってきました😂

    それ以外はもうめちゃくちゃ元気です👊

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気になって何よりです😊💖

    教えて欲しいです🥺
    離乳食2回で1回どれくらい食べて、🍼は1日どれくらい飲みますか?

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    よく食べる子で1回150g食べていて、ミルクは1日600台です🥲

    脱水だと言われたあとは離乳食を80gぐらいまで減らしてミルクはトータル700-800mlなるように飲ませてます😭なかなか飲みませんが、、、

    • 5月1日