※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

風邪の咳が残るのがつらいです。喘息持ちで子供からうつりやすいです。1日でも早く治る方法はありますか?

風邪ひいたあとの咳だけ残るやつ本当嫌だ😵
喘息持ちなので風邪ひきたくないのに子供が風邪ひくと必ず移ってしまう😫
1日でも早く治る方法ある方いますか?🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

咳喘息ではないでしょうか?
咳喘息は風邪を引き金に発症して、風邪が治ってから長く続きます。

せき止めは、全く効果ないので、アレルギーの薬のほうが効くと思います。
病院で吸入薬(シムビコート等)を処方してもらうと、楽になるかと思います。
飲み薬は、キプレス等を処方されると思います。

私はキプレス+ザイザル(花粉症にも効く)+シムビコート吸入薬+メプチン吸入薬を使っています。

また、しゃべると中々治りにくいので、極力しゃべらないことも重要です

• ちー

ちー

シムビコート使ってます!
    あとアレルギーの薬飲んでますがなかなか効きません💧
    変えてもらったほうが良いのでしょうか?😓

極力喋らないようにします!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シムビコートとアレルギー飲み薬処方されているのですね。
    アレルギーの飲み薬は、合うもの合わないものがありますよね。
    私はアレグラ以外は全然効かなかったり、効果がかなり弱かったりします。

吸入薬は以前はシムビコートのみを使用してましたが、症状がひどい時は効果が弱かったので、病院で相談したら、メプチンエアーの吸入薬を処方されました。
    メプチンエアーは即効性が強いそうで、症状がひどい時やピークの時に使っていますが、よく効いていると思います

• 4月28日
  • ちー

ちー

アレルギーの薬使ってみないと効く効かない分からないですよね😓
    今度病院行った時相談してみます!

• 4月28日
  • ちー

ちー

すみません私間違えておりレルベアを現在使っており家にシムビコートがあったのでシムビコート使ってみたら少し落ち着きました。
    継続して使ってみないと分かりませんがまた咳が出てきました💧
    ちょうど薬貰いに行く時期なので相談してみます!

• 4月29日