※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

山形県庄内地方から宮城県登米市のチャチャワールドいしこしへのルートについて、山道を避けたいです。高速を使うと距離と時間がかかるようですが、おすすめのルートが知りたいです。

山形県庄内地方から宮城県登米市のチャチャワールドいしこしに行きたいです。
Google mapで検索すると高速なしの道が1番近いルートとして出てきていますが、山道が多いようです。
山道だと家族みんな車酔いが酷くて本当は避けたいです💦
高速を使うルートはものすごく距離も時間もロスするみたいですが、山形県方面から行ったことがある方がいたらおすすめルート教えてください。

コメント

ママ…

鳴子通って来るしかないと思います💦
狭いグネグネの山道とかではないので、大丈夫だと思います。
わざわざ山形から来て、え?ここ?ってなる気がしますが😭

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    プリキュアショー目的で行きます✨他でもやってますが、日にちが合わなかったりでチャチャワールドに行こうと思います😄

• 4月28日
きなこ

国道47号線の新庄経由で鳴子通って大崎市、古川ICから一区間ですが結構、距離もあるので築館ICまで乗ると長者原サービスエリアにも寄れますし築館ICからは、下道でチャチャワールドいしこしまで行くのが最短距離だと思います😊
47号、途中、あら伊達な道の駅もおすすめです✨
山形道通っては、本当に逆方向の遠回りで高速代ももったいないので下道がいいです!

• ちー

ちー

詳しくありがとうございます!
    教えていただいたルートだと下道のみより20、30分早く着きそうです✨
    ありがとうございました😊

• 4月28日
  • きなこ

きなこ

良かったです😊
    グッドアンサーありがとうございます✨
    上の方への返信見ました!
    わが家も3日にぷりきゅあショー目当てで初めてチャチャワールドいしこしに行く予定です☺️
    一度は、行ってみたかったので🥹
    登米市までお気を付けて✨
    お互い楽しみましょうね♡

• 4月28日