※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がピンクが大好きで、自分の好きな服しか着ないため、親との好みが違い悩んでいます。娘は派手なピンクが好きで、親はナチュラル系が好み。親心と夫の意見の間で揺れ動きながら、娘の好みを尊重しています。

しょうもない話なのですが…

2歳の娘が、もうすでに女子なので、可愛いものが大好きです👧🏻最近のブームはピンク…服なども自分が気に入ったものしか着てくれず、新しいものを買う時は勝手に買うことなど許されません。(勝手に買ったら「これやだ」で着てくれません」

私は個人的にナチュラルな系統が好きなので、赤ちゃんのころはベージュや白、茶色などをよく着せていました。本当は今も着せたいですが、なんせ彼女はピンク推し。笑

今日も夏用に水陸両用のサンダルを去年重宝したので、新調しに行きましたがまあド派手なピンクを選びました。違うのにさせようと促せましたが、ピンク以外は一歳履いてくれず…本人は大喜びだったので、結局ピンクを購入しました。笑

お休みの日くらい、おしゃれな服を着て欲しいなぁと思う親心がある反面、主人は「自分が気に入ったものを着るのが1番だよ」と言います🤣でも本当その通りですよね…🤣

めちゃくちゃダサい組み合わせのファッションしたり笑、なんかもうすごいですが笑、本人は「みてー!かわいいでしょー😊」とルンルンです。そんな娘を見るのが今は可愛く、街中でオシャレなお洋服を着させてるママさんを見ると羨ましくも思いますが、「これでいいんだよな…娘が気に入っているんだもの…」と自分に言い聞かせています。笑

同じような娘さんを持つママさん、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして☺️✨
娘も私が着てもらいたいお洋服とは真逆のタイプが好きです😂
私はレース、パステルカラー、リボンのような女の子!!という服装が好きですが、娘はとにかくアンパンマン!!!!!なので帽子、お洋服、靴下&靴と
全部アンパンマンです😂笑
「アンパンマン好きなのね〜」とよくお店に行くと声をかけていただけます🤣💦

私は娘の選ぶ服装は今の年齢しかできないからと思いながら毎日過ごしています☺️笑
きっと数年後は好みが変わって
すごい組み合わせのお洋服を着ることないから楽しんでます😂

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!!娘もピンク+アンパンオタクなので、ピンクとアンパンマンが融合しているのがあったらもう絶対それです。笑

    靴もアンパンマンのピンクのスニーカーをずっと履いてますが、本日ド派手ピンクサンダルを手に入れ、また明日から別の仲間が加わった模様です。笑

    ですよね、、このなかなかのファッションを見るのも今だけですよね🥰笑
    それも楽しみの一つとして、見届けたいと思います。🤣

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンオタク仲間です🥐笑
    私の娘は水色🩵バイキンマン、ドキンちゃんが大好きなので
    その組み合わせのお洋服を見たらもう離しません🤣笑

    別の仲間が加わったは面白いです🤣🤍ド派手ファッションが
    期待されますね😎✨
    娘もずーっとアンパンマンのスニーカーを一瞬で選んで決めるので、もう似たようなスニーカーばかりコレクションされてます😂😂

    全身アンパンマンは今だけだと思うのでお互い見届けましょう🥺🩷

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

おんなじですー!
もうピンク!フリフリ!キティちゃんが大好きで上から下までピンクかキティです😂
しかも最近はプリンセスやプリキュアになりたいらしく100均で買ったティアラとイヤリング付けてモールの中歩いて、親としてはかわいいですが少し恥ずかしかったです笑
私もナチュラルなくすみ系着せたいですがダメです笑
親としてはオシャレなの着て欲しいけど本人の意思を尊重して着せたいの着せてます笑

  • ママリ

    ママリ

    おんなじ方いて安心しまた😮‍💨❤️‍🔥笑
    そうなんです、ほんとくすみ系着せたくて…もうくすませてなんかくれないです。(笑)くすんでるもんなんか見えねえよ!と言わんばかりに、ピンクを選ぶ日々です。笑
    プリンセスや、プリキュア…女の子ですね☺️☺️娘ももう少ししたらその道を辿るのかな…🥰
    ほんと、本人の意思を私も尊重したいと思います😇

    • 4月28日
初めてのママリ🔰

同じ月齢の子がいて、我が子かと思いました🤣
ピンクしか着てくれず、せててズボンだけでも、、と思い着せようとすると「ちがうよ!これじゃないよ!〇〇ちゃん着ないよ!ピンクだよ!」と言って自分でピンクのズボン持って来て履いて全身ピンクで保育園です😅

去年セールの時に買った洋服とか全然着てくれず、、
上に姉がいるので、お揃いだよ!というとかろうじて着てくれます🤣